うなちゃんのつぶやき/一覧

業界情報などを日記とともに不定期にお届けします。




[PR]



2007年01月25日(Thu)▲ページの先頭へ
招かざる客
今日と明日の2日間
税務署から調査員が派遣されております。

別に叩いても何も出てきませんが。。。

1日中張り付いて資料を提示したり、説明したり
仕事になりましぇ〜ん。

先程お帰りになられましたが
えらい疲れました。。。。

明日もブルーです(T_T)




リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2007年01月22日(Mon)▲ページの先頭へ
機種変更
フル充電でないとメールを受信しただけで
電源が堕ちてしまうほど電池が弱ってましたので
携帯電話の機種変更をしました。

今まで車通勤だった事もあって音楽プレイヤーも
持っていませんでした。

そこでチャリ通勤時に音楽が聴けるということで
ウォークマンケイタイというものにしてみました。


丁度KDDIより【関東地区の法人契約限定】の
機種変更時¥5,250割引の案内が来ていて
対象機種6種の中にありました。

年始に近くのSHOPより価格表を取り寄せており、
そこには¥9,800とありました。

ポイントで¥3,150分還元できるので
実質¥1,400で機種変更が出来る♪


早速SHOPへ手続きへ行きますと
なんと前日より価格が更新されていて
機種変更価格\4,800に。。。

おっタダじゃん、ラッキー v(^^)v




リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2007年01月16日(Tue)▲ページの先頭へ
mixi鑑定書
マイミクさんの間で【mixi鑑定書】
なるものが流行っているので
早速やってみました。

【鑑定結果】

「うなちゃんさん」の基本属性
mixi ID 1118066
うなちゃんさんは基本的に、
キャバ嬢をテイクアウトしたような人です。
そんなうなちゃんさんにとって、MIXIとは心を癒してくれるカウンセラーのような存在です。
マイミクさん達にとって、いつも周りの声が聞こえてないうなちゃんさんは、とてもありがたい存在です。
ボクシング業界的に見て、うなちゃんさんの中で最も注目すべき点は超巧みなテクニックです。
これからうなちゃんさんとマイミクになろうとしている方は、うなちゃんさんの相手の言葉に翻弄されやすい性格に注意して下さい。 そうすれば、きっとうなちゃんさんとのマイミク関係は深い愛で結ばれるでしょう。
以上の結果を総合的に判断すると、うなちゃんさんは「特殊」であると言えます。


キャバ嬢をテイクアウトにしたような人って何?
で周りの声が聞こえてないとか翻弄されやすい性格だとか
言いたい放題言われた結果、
総合判断が『特殊』。。。orz



リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2007年01月11日(Thu)▲ページの先頭へ
無事是名馬?
早いもので社会人になって17年。。。

そう言えば病気などで仕事を休んだことない。
忌引きなどでも通算で3日程度かな。

 病気はしないけど膝・腰に爆弾抱えてるので
 決して丈夫な訳ではないのですが。。。


なぜだろう、やはり食べることが好きだからか?
ちょっと熱っぽいと思っても薬を飲むんじゃなくて
食べて治そうとするものな(^^)


食べ過ぎている分は着実に腹回りに蓄積しています。


そんな訳で日々自転車にて調教中です♪









リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2007年01月05日(Fri)▲ページの先頭へ
来年の話をすると。。。
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

仕入先の大半が本日から営業開始ということもあり
弊社も表向きの営業開始は本日からとなります。

昨日も出社しましたが物流が動いていないので
静か〜な1日でした。



本日ある仕入先の方々が年始の挨拶に来た時のこと。

今日1日出てまた連休じゃ中途半端ですねぇ
なんて会話をしていたら、そこの社長がいきなり

「来年の事を言うとアレなんですが。。。
 来年はかなりの連休になるんですよ。」

オイオイ、新年早々来年の年末年始の休みの話かい??
のん気というかなんと言うか。。。

同行していたそこの会社の営業マン(3名)も
あ然とした表情。。。

こちらも「ああ、そうなんですかぁ」
としか返せなかった。







リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年12月29日(Fri)▲ページの先頭へ
キレル女
表向きの営業は昨日までなのですが
毎年銀行の最終営業日は出社しています。

大方の企業は昨日までなので
銀行窓口がすいているので。。。

今日の処理でいいものは殆ど今日にまとめるのですが
先日急ぎの案件があったので仕方なく
某大手行2行へ行く事に。

旧三和系の銀行へ先に行き、
番号札を取ると40分待ちorz

まあ年末だから仕方ないと諦め、
隣の旧一勧系の銀行へ行きました。
こちらは若干待ち人数が少ない模様。

両行を行き来しながら、回転率を観察。

どうやら旧一勧系の方が早く呼ばれそうなので
こちらに留まりました。

無事手続きが終わり、隣の銀行へ行くと
あと5番手になっていました。
いい感じです。

すると突然窓口に向かってキレル女が登場!

聞いていると待ち時間表示を信用して待っていたのに
その時間が経過しても呼ばれないと言っている。
急いでいるからその表示を信用したのに
他に行けなくなると怒っている。

待ち時間表示なんて目安じゃないの?
急いでいるんなら記入用紙とか行員に
投げつけてるんじゃなくておとなしく待っていたら?
別に行員はサボっている訳じゃないんだしね。


。。。と思いながら見ていると順番が来て
手続きが終了致しました。

さてあの後はどうなったのかな???


年末の銀行窓口は混んでいるのが普通でしょ。
そこで待っていた人たちは
みんな冷ややかな目で見ていましたよ。

勿論今日は5分待ち表示でしたので
平穏な銀行窓口でしたよ。(^^)
(実際は10分ほど待ちましたが。。。)






リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年12月28日(Thu)▲ページの先頭へ
優良ドライバー\(^o^)/
運転免許更新のハガキが届きました。

更新後は念願(?)のゴールド免許になります。

仕事で乗る機会が多いので
駐禁やスピード違反などの違反が絶えませんでしたが、
前回の更新時からの3年間違反なしでした。(^^)

思えば免停になることも数回。。。
累積でのものや一発免停もありました。
苦節20年、ついにゴールドです。
(ちょっと大げさ)

そうそう来年から運転免許がICカード化されるようです。

今回も免許の仕様変更直後の更新で
早々にICカード化された免許を頂けるのですが、
何年か前に免許がカードサイズ(今の大きさ)
に変更となった時も直後の更新だったので、
いち早く小さい免許になったのを思い出しました。

仕様変更前に更新だった人は
最短でも3年後ですから、
ちょっと得した気分になります。





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年12月25日(Mon)▲ページの先頭へ
年末年始のお休みについて
12月29日(金)より年1月4日(木)まで
年末年始休業の為、商品の出荷も停止いたします。

最終出荷日は12月28日(木)となりますが
運送会社の都合上、年内到着がご希望の場合でも
お届けが出来ない場合がございますので
予めご了承の程宜しくお願い致します。

尚、お休みの間もWeb FAXでの受注は
随時受け付けております。
(出荷業務は年始1月5日以降となります。)


年々、年末らしさが薄れていくなぁと感じておりますが
今年は暖冬(?)の為か、より一層そう感じる気がします。


少し早いですが、今年も1年間ありがとうございました。




リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年12月22日(Fri)▲ページの先頭へ
融通(ゆず)日
毎年恒例の日がやってまいりました。

今日は冬至です。
冬至といえばゆずとかぼちゃですが、
その「ゆず」と「融通」をかけた
お金を融通してくれるというお守り
早稲田にある穴八幡宮の一陽来復御守
張る日です。




この御守は冬至・大晦日・節分のいずれかの日の
夜中12時に、恵方へ向けて部屋の高い場所に
お祭りするものとされています。

来年の恵方は北北西とのことです。

ここ数年コンビニなどで流行っている
(関西では昔からありましたが)丸かぶり寿司を
向いて食べる方角も同じ方角になります。
※ これは節分でしたよね。。。

ウチでは会社と自宅の2ヶ所に張りますので
冬至の日に会社事務所へお祭りし、
大晦日には自宅へお祭りしています。

今日も23時30頃に家を出て会社に向かいます。
そして12時丁度に部屋の隅っこで椅子に乗って
背伸びした状態でお札を張るのです。

知らない人が見たら真夜中に何をしてるんだろと
不審がられそうです。(笑)


因みに大晦日には自宅に張る訳ですから
新年のカウントダウンは↑の状態で迎えています。







リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年12月21日(Thu)▲ページの先頭へ
危ないって
12月になってから始めた自転車通勤ですが
昨日までで10日になりました。

毎夜帰り道で思うのですが、
無灯火の自転車が多すぎる!
しかも携帯メールまでやってる奴まで。。。

直前まで見えないことが多いし
メールしてる奴はこっちには気づかないし。

たったの10日間ですが、
何度ぶつかりそうになったことか。。。

自己発電式のライトは使用すると重くなるのは判ります。
だからといって無灯火は危ないのでやめください。

100円ショップで自転車用のライト売ってるんで
是非取り付けてくださいな。






リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年12月15日(Fri)▲ページの先頭へ
凄すぎ!
昨日のバルサの試合見ました?

凄かったですね。

ロニーもさることながら
昨日はデコがキレまくってましたね。

雨はかなり降っていましたが
スタジアムで観戦していた人たちは払ったお金以上に
得した気分になったのではないでしょうか。

ああいうの見ちゃうとJとのレベルの差を
痛感してしまいます。


余談ですが。。。

会社の車を買った日産ディーラーのフロントに
長○川さんという男性がいるのですが
デコに似ています。





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年12月14日(Thu)▲ページの先頭へ
タイプ60 リサイクル感光体ユニット
本日12/14より再生開始の新商品です。

今回も当面の間は使用済カートリッジを
先にお預かりする【現品再生】での
リサイクルとなります.
よろしくお願いいたします。


-----------------------------------------
主な適応機種
リコーIPSiO NX-60S


リサイクル感光体ユニットタイプ60(TYPE60)







リサイクルトナーの購入はこちらです。





タイプ60 リサイクルトナー
本日12/14より再生開始となる新商品です。

こちらのリサイクルトナー
先出し対応可能となります。
よろしくお願いいたします。


-----------------------------------------
主な適応機種
リコーIPSiO NX-60S


リサイクルトナータイプ60(TYPE60)







リサイクルトナーの購入はこちらです。





カートリッジ502 リサイクルドラム各色
本日12/14より再生開始の新商品です。
待望のキャノン502ドラムです。

今回も当面の間は使用済カートリッジを
先にお預かりする【現品再生】での
リサイクルとなります.
よろしくお願いいたします。


-----------------------------------------
主な適応機種
キャノンLBP-5600/5900


リサイクルドラムカートリッジ502ブラック(CRG-502)
リサイクルドラムカートリッジ502シアン(CRG-502)
リサイクルドラムカートリッジ502マゼンタ(CRG-502)
リサイクルドラムカートリッジ502イエロー(CRG-502)






リサイクルトナーの購入はこちらです。





2006年12月08日(Fri)▲ページの先頭へ
通勤時間
またまたチャリ通勤ネタです。

今のところ1日おきで実行中ですので
今日で4回目となります。

大分ペースもつかめてきました。(^^)

(朝に限って言えばですが)
車でも電車でも自転車でも
通勤時間は一緒です。
どの経路でもほぼ40分かかります。


先ほど雨がパラついていましたが
帰るときにはどうなっていることやら。。。





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年12月05日(Tue)▲ページの先頭へ
気持ちよかった♪
昨日もチャリ通勤したのですが

帰りはものすごく気持がよかった♪

週明けということもあり空気も澄んでいたようで
満月がものすごくきれいでした。

ひんやりとした空気も気持ち良かったな。

帰宅時はほぼ真上に月があったのですが
漕ぎながら何度も何度も見上げてしまいました。
(危ないってツッコミはなしでお願いします。)






リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年12月01日(Fri)▲ページの先頭へ
復活初日
今朝起きたらいい天気でしたので
予告どおりチャリ通勤始めました。

以前チャリ通勤した時は夏場で
到着時には大汗だったので着替え持参でしたが
今回は必要ありません。
ポカポカして丁度いい感じです。
(こぎ始めはチョッと寒いけどね)


あと1時間くらいしたら復路に出発します♪





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年11月24日(Fri)▲ページの先頭へ
1年半ぶりに復活(予定)
今月末で会社で契約している駐車場が閉鎖となります。
どこか他を探してもいいのですが
いい機会ですのでおよそ1年半ぶりに
自転車通勤を復活させようと思います。

業務で車を使用する日もあるので
週のうち2〜3日程度にしようと思っています。
(以前は月に数回程度でした。)

片道8kmちょっと、往復で約17km
何かでママチャリが一番運動効果があると
見たことがあるのであえてママチャリにします。

いい運動になりそう(^^)





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年11月16日(Thu)▲ページの先頭へ
骨折
次男坊(年中)が幼稚園の滑り台から落ちて
左腕を骨折したらしい。

ギプス固定3週間、全治6週間だそうだ。


僕も幼稚園の時、右腕を骨折しています。
電動ノコギリを使ってギプスを切断したのですが
自分の腕も切られそうで大泣きしたのを覚えています。

次男坊は左利きで左腕
僕は右利きで右腕

しかも骨折した月齢も一緒。。。


性格や食べ物の嗜好なども含めて
どちらかというと長男は妻似、次男は僕似なのですが
何も骨折するところまで似なくても。。。




リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年11月15日(Wed)▲ページの先頭へ
そろそろ年賀状の準備を。。。
普段あまり100円ショップには行かないのですが
子供が水鉄砲をほしいというので
久しぶりに近所のダイ○ーへ行っってきました。

折角来たのだからと店内をブラブラしていると
なんとインクジェットプリンター用の詰替えインクが!




100円だけにインクのマッチングテストとか
間違いなくしてなさそうだし。。。

言うまでもなく、弊社ではこの詰替えインクを
ご使用されることはお勧めは致しません。


弊社ではリサイクルトナーだけでなく
リサイクルインクもお取り扱いしておりますが
国内TOPシェア工場にて製造された商品で、
安心して使用することが出来ます。

個人的にももう5年以上使用しています。
普段はデジカメプリントに、
このシーズンはやはり年賀状の印刷にと
オールシーズン大活躍です。

まずはインクジェット用の年賀状を買わなきゃ♪


対応機種をお使い方は、是非検討してみては。。。


リサイクルインク





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年11月09日(Thu)▲ページの先頭へ
現代用語の基礎知識
ネットショップを運営していると
メールアドレスを公開しなければならない為
毎日恐ろしい数の迷惑メールが届きます。

普通開封することはないのですが
何ヶ月前か忘れたけどこのメールだけは
開けて読んでしまいました。

主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました


なんとこのメールタイトルが現代用語の基礎知識2007
掲載されたそうです。

それだけ流行ったということなのでしょう。

でもどのようにしてオオアリクイに殺されたのか???


皆さんのところにはこのメール届きました?



リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年11月06日(Mon)▲ページの先頭へ
カートリッジ505 リサイクルトナー
10/20より再生開始となっていましたが
この機種のみ案内が漏れておりましたので
本日のご紹介となりました。

今回も当面の間は使用済カートリッジを
先にお預かりする【現品再生】での
リサイクルとなります.
よろしくお願いいたします。



-----------------------------------------
主な適応機種
キャノンSatera MF7110/7140/7210/7240


リサイクルトナーカートリッジ505(CRG-505)





リサイクルトナーの購入はこちらです。





2006年11月02日(Thu)▲ページの先頭へ
カートリッジ509 リサイクルトナー【ICチップ対応品】
本日11/2より再生開始となる新商品です。

今回も当面の間は使用済カートリッジを
先にお預かりする【現品再生】での
リサイクルとなります.
よろしくお願いいたします。

※ 他社に先駆けてチップ対応品のリリースです。
  純正同様にご使用が可能です。



-----------------------------------------
主な適応機種
キャノンLBP3500/3900/3950


リサイクルトナーカートリッジ509(CRG-509)





リサイクルトナーの購入はこちらです。





2006年11月01日(Wed)▲ページの先頭へ
秋の花粉症
数日前からやたらと目がかゆい。。。

春ほどではないのでそんなに辛くはない。

ブタクサかヨモギかどっちだ?





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年10月30日(Mon)▲ページの先頭へ
ミニ列車


昨日は足立区にある北鹿浜公園へ行ってきました。

自宅(江戸川区)からは少々遠いのですが
土手沿いを走っていくと割と早く着きます。

ここは写真のミニ列車に乗ることができる他
バッテリーカー、足踏みゴーカートなどにも
乗ることができます。


2年ほど前に行ったときには長男(現在小2)も
喜んで乗っていたのに、今回はミニ列車も
バッテリーカーにも興味を示しませんでした。
ちょと拍子抜け。。。

でも次男坊(年中)は大喜びでしたけど♪


ここは一輪車にも乗ることができるので
長男に挑戦させてみたいなと思って来たのですが
最初はあまり気がのらなかったようで
なかなか乗りたがりませんでした。

でもやってみると面白かったようで、
合計で40〜50分程度ではありましたが
初回にしては上出来、上出来♪
あと数回練習に来れば乗りこなしそうな勢いでした。
子供は上達が早いです。。。


それを見ていて楽しそうと思ったのか
予想外にも次男もやりたいと言い出した。
これにはビックリ!

やらせてみるとこれまたビックリ!
長男ほどではないにしろ
予想以上のパフォーマンス。


帰りの車の中で今日何が一番楽しかった?
って聞いたら二人とも「一輪車!」と
答えてましたから、挑戦させてみて良かった♪





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年10月25日(Wed)▲ページの先頭へ
季節もの
今シーズン初めて聴きました。
山下達朗の「クリスマス・イヴ」

今朝FMで流れてました。

昨日は東京でも日中かなり寒かったので
秋を通り越して冬を意識しましたが
カレンダをみるとXmasまで丁度2ヶ月
もう流しちゃいますか。。。

牧瀬里穂のJR東海のCM以来
定番中の定番ソングになってますが
これから何回耳にするのだろうか?






リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年10月23日(Mon)▲ページの先頭へ
CP-B1DS リサイクルドラム
10/20より再生開始の新商品です。

今回も当面の間は使用済カートリッジを
先にお預かりする【現品再生】での
リサイクルとなります.
よろしくお願いいたします。


-----------------------------------------
主な適応機種
カシオCP-B100


リサイクルドラムCP-B1DS







リサイクルトナーの購入はこちらです。





CL111B リサイクルトナー各色
10/20より再生開始の新商品です。

今回も当面の間は使用済カートリッジを
先にお預かりする【現品再生】での
リサイクルとなります.
よろしくお願いいたします。


-----------------------------------------
主な適応機種
富士通XL-C7400


リサイクルトナーCL111Bブラック
リサイクルトナーCL111Bシアン
リサイクルトナーCL111Bマゼンタ
リサイクルトナーCL111Bイエロー






リサイクルトナーの購入はこちらです。





PR-L9700C リサイクルトナー各色
10/20より再生開始の新商品です。

今回も当面の間は使用済カートリッジを
先にお預かりする【現品再生】での
リサイクルとなります.
よろしくお願いいたします。


-----------------------------------------
主な適応機種
NECMultiWriter 9700C


リサイクルトナーPR-L9700C-19ブラック
リサイクルトナーPR-L9700C-18シアン
リサイクルトナーPR-L9700C-17マゼンタ
リサイクルトナーPR-L9700C-16イエロー






リサイクルトナーの購入はこちらです。





CT200611 CT200612 CT200613 CT200614 リサイクルトナー
10/20より再生開始の新商品です。

こちらのリサイクルトナー
先出し対応可能となります。
よろしくお願いいたします。


-----------------------------------------
主な適応機種
富士ゼロックスDocuPrint C3540


リサイクルトナーCT200611ブラック
リサイクルトナーCT200612シアン
リサイクルトナーCT200613マゼンタ
リサイクルトナーCT200614イエロー






リサイクルトナーの購入はこちらです。





1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件


チーム・マイナス6%

エコ製品の利用促進活動に
賛同・参加しております。

うなちゃんのmixi
うなちゃんのTwitter



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年5月
 
23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ
2005年 (125)
7月 (18)
8月 (29)
9月 (21)
10月 (17)
11月 (21)
12月 (19)
2006年 (153)
1月 (16)
2月 (10)
3月 (12)
4月 (12)
5月 (10)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (9)
10月 (18)
11月 (7)
12月 (12)
2007年 (81)
1月 (7)
2月 (5)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (17)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (13)
9月 (5)
10月 (7)
11月 (6)
12月 (7)
2008年 (53)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (6)
2009年 (21)
1月 (5)
2月 (9)
3月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:49
昨日:63
累計:524,701