うなちゃんの日記

業界情報などを日記とともに不定期にお届けします。




[PR]



2005年11月16日(Wed)▲ページの先頭へ
課題は解消されず。。。
サッカー日本代表の今年最後の試合は
辛くも1−0での勝利だった。

アンゴラとはかなりの実力差があると
思われる内容ではあったが、いつもどおり
決定力不足を露呈した形となった。

達也がほぼ絶望的な状況で、
大久保は相変わらずカラ回りしているし、
大黒はきっとスーパーサブだろうし、
あとは久保の復帰を待つだけか。。。

当分の間ヒデのボヤキが聞かれそうだ・・・

しかし(個人的にお気に入りの)松井はいいね。
3バックではスタメンはムリだろうから
次回は4バックでのスタメン起用を願いたいものです。


そうそう、いくらキリンがスポンサーとはいえ
あややの国歌斉唱にばビックリした。。。



リサイクルトナーの購入はこちらです。




2005年11月14日(Mon)▲ページの先頭へ
現役時同様に。。。
F1の往年の名ドライバー達が
一堂に会し、グランプリマスターズという
レースが開催された。

パトレーゼ・チェザリス・ワーウィック等の
懐かしい名前とともに久々に登場の
愛しのマンセルおじさんの名前も。。。

52歳となったマンちゃんは現役時同様の
パフォーマンスを見せてくれたようです。

ブッチ切りの速さでポールを獲得、
決勝は0.4秒差で2位を振り切り
見事ポールトゥウィン!

今回が第1回目の大会とのことですが
来年度はプロフェッサープロストも参加
するとの話も。。。

深夜とかで構わないのでフジTVさん
映像流してくれませんか?






リサイクルトナーの購入はこちらです。




2005年11月12日(Sat)▲ページの先頭へ
大一番!
一時は諦めかけていたけれど
首位ガンバの連敗、鹿島の足踏みで
優勝の可能性が高まってきました。
(レッズの話です)

今日はアウェーでのガンバ戦
現在勝ち点差4ですので
是が非でも勝って頂きたいものです。

この所ケガ人が続出しておりますが
それは選手層の厚いレッズのこと
何ら問題はありません。

生ではTV中継が見られないので
録画して深夜に一人で盛り上がる予定。。。





リサイクルトナーの購入はこちらです。




2005年11月11日(Fri)▲ページの先頭へ
早めの忘年会?
今日はF1好きの仲間と
今シーズンを振り返る会。
この面子とはこの会でしか集まらないから
かなり早めの忘年会ってところか。。。

今年は幹事の粋な計らいで
銀座の焼肉店で開催。
いつもの居酒屋とはちと違う雰囲気だ。

長男(6歳)がアレルギーと判明以来
焼肉屋へ足を踏み入れるのは初めて。
BBQなどでは肉は食べているけど
焼肉はまた一味違うからねぇ。。。

楽しみ楽しみ。

でも明日は子供と約束の
富士急ハイランドへ行く日
5時起きが確定しているから
何次会で切り上げるかが
最大の悩みどころ・・・




リサイクルトナーの購入はこちらです。




2005年11月09日(Wed)▲ページの先頭へ
どうする元横綱!
大晦日のK-1 Dynamiteで
元横綱の曙が変な外国人タレントと
対戦することが決まった。

K-1参戦してからの戦いぶりから
なめられたマッチメークも仕方ないのかも
しれませんが、素人をリングにあげるのは
どうなのか?
まあ、去年は間違ってシリルに勝ってしまった
ようですが。。。

まず曙さん、もっと絞りましょう!
いくらなんでもぶよぶよすぎです。
本気で格闘家を目指すなら
カラダをもう少し作りましょう。

とはいえ今回の相手は素人なのだから
圧勝して次戦までに肉体改造をお願いします。


それよりも11/19のK-1 WORLD GP 決勝戦の
チェホンマンVSボンヤスキー
レバンナVSアーツ
が気になる。。。




リサイクルトナーの購入はこちらです。




2005年11月03日(Thu)▲ページの先頭へ
魔法の自転車
パパは次男(4歳)に言いました。
今日パパは自転車に魔法をかけて
魔法の自転車にするよ。
だからね、補助輪とっても転ばないんだよ。


魔法の自転車に乗った次男は
数十分の練習の後、一度も転ぶことなく
スイスイと乗れるようになりました。




リサイクルトナーの購入はこちらです。




幼虫発見!
大島小松川公園にて幼虫発見!




moblog




2005年11月01日(Tue)▲ページの先頭へ
表彰台コンビ誕生!
発表になりましたね、
11番目のF1チーム
SUPER AGURI Formula 1
F1で3位表彰台に乗った日本人同士
亜久里と琢磨のコンビで来期参戦決定です。
まだドライバー発表はしていませんが
今までの流れから琢磨がドライブすることは
ほぼ間違いないでしょう。
どうせなら純国産チームにして
セカンドドライバーも日本人にしちゃおうよ!




リサイクルトナーの購入はこちらです。




話の長いにーちゃん
(日付が変わってしまったので)昨日の夕方
もう一仕事残っている状態で19:00頃
オーベルジーヌというカレー屋のにーちゃん
がポスティングにやってきた。
うちの事務所は1Fということもあり
かなり入りやすいらしい。
このにーちゃんもポスティングせずに
事務所へ入ってきた。

ちょうど気分転換もしたかった所なので
軽い気持ちで応対してみた。
・・・がこの判断間違っていた。
というのもこのにーちゃんはかなりの話し好き
らしい。本来はデリバリー担当らしいのだが
そのデリバリー先での出来事や日テレへの配達で
会った芸能人の話やら、どうにも止まらない。
ひとしきり話し終え、満足したのだろうか
帰っていった時は20:00少し前。。。
おいおい、1時間近くもしゃべり倒していったのかよ。

息抜きのつもりだったのに、とんだ見込み違いだ。
結局やり残した仕事は自宅へテイクアウト
することに・・・





リサイクルトナーの購入はこちらです。




2005年10月29日(Sat)▲ページの先頭へ
今日のご褒美
オヤブンことヒゲシェフのお店での期間限定ランチ
大満足(^^)




moblog




2005年10月28日(Fri)▲ページの先頭へ
晴れクラブの本領発揮か?
今週末は土日とも里山昆虫クラブのイベントが続く。
明日土曜日は「こども体験教室」で
ペーパークラフトや絵の展覧を行う。
室内のイベントだから雨でも問題ないが
どうやら雨は午後にパラつくらしい。
(イベントは午前中で終了)

日曜日はBBQ大会。
昨日までの予報では降水確率40%
という微妙な数字でしたが、
今日の予報を見ると晴れ間も見られるという。

どうやら今週末も【晴れクラブ】の
本領を発揮できそうです。




リサイクルトナーの購入はこちらです。




2005年10月26日(Wed)▲ページの先頭へ
仕事にならない。。。
先日不可抗力により水浸しとなってしまった弊社オフィス、
影響でタイルが剥がれたり浮いてしまったりしておりました。
1ヵ月が経過し、やっと乾いてきたとのことで
本日タイルの張替え工事が行われました。

張替えに当たり、商品保管棚の移動をしなければならず
その為商品はミーティングコーナー(作業台)へ移設。
棚の移動と商品を山積みにしたお陰で
発送業務で使用できる場所が極端に少なくなりました。

これだけでも作業効率が低下しているのに
更に追い討ちを掛けるように騒音と異臭が。。。

今日だけでは完了しなかった為
明日も午後から続きがあるのだ・・・



リサイクルトナーの購入はこちらです。



2005年10月25日(Tue)▲ページの先頭へ
楽天市場店でのカード対応について
7月に楽天に出店しているあるショップより
個人情報が流出する事件が発生致しました。
これにより対応が中断となっておりましたが
本日やっと準備が整い、弊社楽天市場支店で
クレジットカードにてご購入頂ける様になりました。

本店での対応は今しばらくお待ち下さい。



リサイクルトナーの購入はこちらです。



2005年10月21日(Fri)▲ページの先頭へ
今週末のお楽しみ!
個人的にはすっかり体を動かすことから
ご無沙汰してしまっていますが、
(ホントは体を動かしたいけれど。。。)
世の中は【スポーツの秋】真っ只中です。

今週末のお楽しみはTV観戦かなぁ
ビデオ録画して深夜鑑賞じゃー!(^_^)

明日からは日本シリーズ
 セ・パを代表する熱狂的ファン同士
 の対決 黄色VS黒色
土曜日はさいたまダービー
 達也の骨折離脱は痛いけど
 闘莉王の熱いプレーは復活です。
日曜日は菊花賞
 ルドルフ以来の無敗の三冠馬誕生なるか?

おぉ、確かロッテの優勝も
ルドルフの三冠も21年前だぞ。。。

【追記】

↑ ロッテは31年ぶりだね・・・




リサイクルトナーの購入はこちらです。



2005年10月19日(Wed)▲ページの先頭へ
東京モーターショー
いよいよ今週末10/22(土)より
東京モーターショーが始まります。
今年は開催期間が17日間となり
世界最長の会期となるようです。

幕張メッセへ会場が移ってからは数回しか
行っていないけど、晴海でやっていた頃
(免許取得前の中高生の頃含む)は
近かったこともあり毎回欠かさず行っていたものです。
(チケットもタダで手に入っていたし。。。)

東京ビックサイトでやってはくれないものか?



リサイクルトナーの購入はこちらです。



2005年10月18日(Tue)▲ページの先頭へ
芸術の秋
先日息子(小1)が作った作品です。
本当は横に本人が寝転がってましたが
ブログ掲載の為カット。。。




★ モータートミカの道路にて作成 ★




リサイクルトナーの購入はこちらです。




2005年10月17日(Mon)▲ページの先頭へ
宴会部長就任?
里山昆虫クラブの活動も
オフィシャルなイベントは今月一杯というところ。
そんなこんなで打ち上げ的な意味合いも込めて
BBQを行うことになりました。

アルコール好きなことやアウトドア好きなこともあり
どうやら宴会部長就任ということに。。。

そりゃそうだよな、
私が月イチの寄り合いに参加し始めて以降、
寄り合いが実質飲み会に変わっているし(笑)

でもオヤブンが凄く楽しんでいそうなので
下戸なメンバーさん許してね!




リサイクルトナーの購入はこちらです。




2005年10月13日(Thu)▲ページの先頭へ
雨とは無縁。。。
昨晩は里山昆虫クラブの寄り合いでした。
通常は毎月第一水曜日の夜に行われるのですが
今月はあるメンバーさんの都合で一週ずれました。

クラブ主催のイベント等では
梅雨時期も含めて必ず晴れており、
(予報では雨か?というときも。。。)
間違いなく晴れ男ならぬ【晴れクラブ】だなぁ
とは思っていましたが、昨晩もそうでした。

先週の水曜日だったらだった訳で
またも雨を回避!


リサイクルトナーの購入はこちらです。




2005年10月12日(Wed)▲ページの先頭へ
ジーコはやっぱり鹿島がお好き!
前々から思っていたのですが、
やはりジーコさんは鹿島(OB含)
がお好きなようです。

代表の選考もさることながら
一番気になるのは起用法。

今回もラトビア戦での終了間際の
致命的なバックパスの張本人
中田(浩)をスタメンから外すのかと思いきや
ボランチでスタメンに入るらしい。。。

ラトビア戦での松井はかなりいい
パフォーマンスを見せていたと思うのだけどなぁ
それでも松井より中田(浩)か。。。





リサイクルトナーの購入はこちらです。




2005年10月07日(Fri)▲ページの先頭へ
不幸は続く。。。
昨日の夜、さぁ帰ろうっと
駐車場へ向かい、車のエンジンを掛け。。。

。。。って掛からなーい。
セルを回すだけの電気が無いらしい・・・
インパネ他電気は点くのにぃ(T-T)

仕方なく久々の電車帰宅となりました。

当然今朝も電車で出勤、
これもまた久しぶり。
大多数の人は毎日の事なのだろうけど
通勤ラッシュはそれだけで疲れる。。。

バッテリーを調達しなければいけないのだが
丁度オートウェーブ晴海店が閉店セールを
やっているとのこと。
これは安く手に入るに違いないっと
11:00過ぎに現地着。

あれっ?何か雰囲気が変だぞ・・・

【営業時間 平日12:00〜23:00】
との張り紙が。。。

ダメな時は何をしてもダメですわ(笑)
自分に呆れつつ、
結局もう一度出直して、15:00過ぎに
無事交換完了いたしました。






リサイクルトナーの購入はこちらです。




2005年10月06日(Thu)▲ページの先頭へ
やってしまった。。。
あー、やってしまった。。。(T-T)

最近さぁ、インチキ系の書き込みが多くてさ
そのコメントを削除しようと思って
管理画面から【削除しますか?】と聞かれて
あ〜い、【YES】・・・削除終了!


で、ぜーんぜん気が付かなかったのだけど
なぜか昨日のエントリー記事が消えている。。。

そう、間違えてコメント削除でなく
自分の記事を削除していたのでした。

やった自分が悪いのだが
なんでコメント削除と記事削除が並んでいるわけ?

そのうちリエントリします。




リサイクルトナーの購入はこちらです。




2005年10月04日(Tue)▲ページの先頭へ
F1日本GP
いよいよ今週末ですねぇ・・・
子供が生まれてからはすっかりご無沙汰ですが、
独身の頃は鈴鹿まで観戦に行っておりました。
やっぱ生音はいいよねぇ〜

今年はフジTVで初めて生中継されるというが
今まで一度もされなかったことが逆に不思議だわな。
まあ今年はオンタイムで楽しめるって訳だ・・・

ところで、琢磨くんが新規参入を予定しているチームより
来期もF1へ参戦する可能性が出てきたようです。
このチームはホンダエンジンを搭載するらしい。。。

。。。バトンが正式に来期のBARシートが確定して
琢磨のシートがなくなった時、ホンダが出していた
不可解なコメントの意味がナットクできた!








リサイクルトナーの購入はこちらです。




2005年09月29日(Thu)▲ページの先頭へ
タイガースと景気
4回を終了時点で3−0でリードしている。
今年のタイガースならほぼ間違いなく
今日優勝を決めるでしょう。
(相手も巨人だし。。。)

ところで以前よりタイガースが優勝すると
景気が良くなると言われているが、
今回はどうなるのでしょうか?

いざなぎ景気やバブル(平成景気)とまでは
いかないまでも、少しは実感出来るような
景気回復とならないものでしょうかねぇ?




リサイクルトナーの購入はこちらです。





2005年09月28日(Wed)▲ページの先頭へ
自信の一品が・・・
先日、エプソンのLP-6100/7900/9100対応の
リサイクルトナーLPA3ETC15で印字不良が発生した
との一報がユーザー様からありました。

リサイクルトナーLPA3ETC14も含めて、
リリース以来一度も不具合の発生がない
自信の一品だっただけに少しショックだったのですが。。。

。。。カートリッジを回収して確認したところ
弊社でお届けした商品ではなく他社様にて
リサイクルされた商品でした。

事情を説明して、ご返送させて頂きました。

通常弊社でも平均不良発生率2%程度はあるのですが
このカートリッジは今だにゼロ。

記録更新中です。

【エプソンのLP-6100/7900/9100ユーザー様へ】

弊社のリサイクルトナーはオススメですよ!





リサイクルトナーの購入はこちらです。





2005年09月27日(Tue)▲ページの先頭へ
欧州遠征
サッカーA代表の欧州遠征メンバーが発表になりました。
個人的にはルマンの松井くんがどれだけのパフォーマンスを見せるのか期待しています。
プレミアでのヒデと俊輔はキレまくっていたし、
伸二も復活して調子良さそうだし。。。
人間的に成長した大久保のゴールもみたいなぁ





リサイクルトナーの購入はこちらです。





2005年09月26日(Mon)▲ページの先頭へ
ハレの日は晴れ!
昨日の夕方は弟の結婚披露宴でした。
懸念されていた台風も、
彼らの日頃の行いが良い(?)せいか
はるか太平洋の彼方へ遠ざかっていきました。

兄弟の式に出るのは初めての経験で、
友人の式に出るのとは違い、
クサい演出などは見ている自分が
恥ずかしくなってしまいました。(笑)





リサイクルトナーの購入はこちらです。





2005年09月22日(Thu)▲ページの先頭へ
真打ち登場!
ディープインパクトがいよいよ今週末の
神戸新聞杯より始動する。
皇帝ルドルフ以来の無敗の三冠馬誕生に向け、
注目の一戦です。

10/29(菊花賞の翌週)にはNHKスペシャル
でも取り上げられることが決定したように
世間では三冠を取る前提で動いている。

皐月賞やダービーの内容からも
負けるシーンは想像できないし、馬券的な旨味もない。
日曜日は夏の間に更に成長した彼の雄姿を
TV観戦と決め込もう。



リサイクルトナーの購入はこちらです。





2005年09月21日(Wed)▲ページの先頭へ
100Mbpsの世界
どうやら自宅マンションがTEPCOひかりの
マンションタイプVDSLプランに対応したらしい。
月額¥3,780は魅力的だ。
しかも今申し込むと4ヶ月無料で初期費用もかからない。

これはもう魅惑の100Mbpsの世界へ行くしかないでしょう!

でも会社はADSL。。。
それでいいのか?




リサイクルトナーの購入はこちらです。





2005年09月20日(Tue)▲ページの先頭へ
水浸し。。。
ウチの事務所(1F)が入っている建物はかなり古いらしい。
ビルの大元の水道管からよく水が漏れる。
水が漏れると1Fにある事務所は浸水となる。
今年に入ってもう4回目かな?
今までは平日だったので直に気付き、事無きを得ていたが
今回はよりによって連休中に発生だ・・・

たまたま土曜日に出社した人間がいて、
社に着いたのが昼頃とのこと。
が、時既に遅し・・・床上浸水だぁぁぁぁ
知り合いの清掃会社より道具を借りてきて
オーナーさんと必死で水を掻き出すこと数時間
無事(?)復旧となりました。

商品に被害が無かったことと、気付いたのが
土曜日だったのが不幸中の幸い。。。




リサイクルトナーの購入はこちらです。





2005年09月16日(Fri)▲ページの先頭へ
ホッピー
今週末は3連休です。
そんな訳で酒量も増える(笑)と予想されますので
これから在庫が少なくなったホッピーを買いに行きます。


ホッピー360(業務用)

このところ自宅でのひとり晩酌はホッピーが定番です。
私のヤリ方はマグカップ(大)とホッピーをキンキンに冷やし、焼酎は小瓶に入れたものを冷凍室で半シャーベット状にしておきます。
で、少し濃い目に仕上げて飲みます。
もーたまりません!

いつも買いに行くお店は【なんでも酒やカクヤス】で、ココではお得な業務用(お店で出てくるタイプ)が購入できます。
1ケース30本入りで¥3,020(税込)で買えるのですが
内ケース保証金が¥500なので、実質単価は¥84です。
これに焼酎代金をプラスすれば良い訳で、かなりチープに酔えます。




リサイクルトナーの購入はこちらです。





1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件


チーム・マイナス6%

エコ製品の利用促進活動に
賛同・参加しております。

うなちゃんのmixi
うなちゃんのTwitter



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年12月
         
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ
2005年 (125)
7月 (18)
8月 (29)
9月 (21)
10月 (17)
11月 (21)
12月 (19)
2006年 (153)
1月 (16)
2月 (10)
3月 (12)
4月 (12)
5月 (10)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (9)
10月 (18)
11月 (7)
12月 (12)
2007年 (81)
1月 (7)
2月 (5)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (17)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (13)
9月 (5)
10月 (7)
11月 (6)
12月 (7)
2008年 (53)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (6)
2009年 (21)
1月 (5)
2月 (9)
3月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:19
昨日:654
累計:545,462