うなちゃんの日記

業界情報などを日記とともに不定期にお届けします。




[PR]



2006年07月25日(Tue)▲ページの先頭へ
何にしようかな
楽天やヤフーなどのショッピングモールに出店していると
運営責任者は「店長」という呼称で呼ばれてしまう。

そんな訳でこのブログ上でも「店長」になってます。

。。。が里山昆虫クラブmixiなどプライベートでは
中高時代のあだ名の「うなちゃん」で通しています。

ですのでここでも「うなちゃん」にしてしまおうかと。。。


元々ビジネス寄りで情報発信目的で開設した
ブログだったけど、今はどちらかというと
プライベートな日記のほうが多いんだよね。

ということでブログタイトルを変更します!
でも何にするかは決まっていません。

とりあえず「うなちゃん」と「リサイクルトナー屋」は
入れようかな。。。





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年07月24日(Mon)▲ページの先頭へ
定例活動日&盆踊り
今日は第4日曜日なので里山昆虫クラブ
定例活動日でした。
明方までの大雨にもかかわらず
ちゃんとあがってしまうところは
さすが晴れクラブです。(^^)

今日はエコセンターイベントの
「子供体験教室」と「夏のボランティア体験」があり
メンバーも入れるとかなりの大人数でした。

公園内の生き物を探してビンゴカードに記入するゲーム
をメインに,これまたエコセンターより依頼された
打ち水の実験協力もありました。

活動の最後にはクラブの活動に賛同された方より頂いた
オオクワガタのペアをプレゼントして無事終了。
みんな大喜びで帰っていきました。


活動内容も公園の生き物探しでしたので
楽しく活動して頂けたものと思います。

この内容は江戸川ケーブルテレビの取材がありましたので
近いうちに放送されるものと思われます。

※ 中高同級生のクラブメンバーBAHOの誘いにより
  秀明同級生が。。。
  息子さんが虫好きとの事で即加入となりました。
  恐るべし秀明。。。


夜は近所の公園で(といっても決して近くはないが)
盆踊りをやっているとのことなので
家族で出掛けていきました。



話は少しそれますが。。。

以前ユーザーのところへ本業が字幕翻訳家の女性が
バイトに来ていました。
本業では食えないからバイトをしていた訳ですが
その人の初仕事のタイトルが
『死霊の盆踊り』だったのを思い出しました。





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年07月20日(Thu)▲ページの先頭へ
祝!達也復活
W杯で中断となっておりましたが
昨日よりJ1が再開いたしました。

レッズは残念ながら負けてしまいましたが
待望の達也が277日ぶりに復活し
元気に90分間フル出場を果たしました。\(^o^)/

スピードスターの異名をとる達也は間違いなく
オシムジャパンでも活躍してくれることでしょう。

週末の川崎F戦はではもう少し
チームとフィットして来るはずですので

待望のゴールシーンも見られそうです。






リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年07月19日(Wed)▲ページの先頭へ
FMえどがわで。。。
最近マスコミで取り上げられる機会が
ぐーんと増えた里山昆虫クラブ

今日は地元のコミュニティFM局のFMえどがわ
15:45から15分間代表が熱く語ったようです。


残念ながら職場(東京都中央区)では聴けません。。。


誰か録音した人はいませんか???





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


限度というものが。。。
今年は空梅雨であまり雨が降っていませんね。
このまま梅雨明けしちゃうのかなと思っていたら
昨日今日は梅雨らしい天気となりました。

別に雨が好きなわけではありませんが
「らしく」というのがいいかなと思います。
夏は夏らしく暑いとかね。。。

でもさ、いくらなんでも降りすぎでしょ。

土砂崩れで通行止めだの
川が決壊して住民避難だとか。。。

自分自身も無理とか背伸びとかせずに
「自分らしく」自然体でいたいものです。
(意外と難しいんだけどね。。。)





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年07月16日(Sun)▲ページの先頭へ
【初体験】オフ会について
金曜日にmixiの八丁堀・茅場町コミュで
オフ会がありました。

生まれてからずっと何らかの形で関わりのあるこの地域、
そこで少しでも知り合いが出来たらいいなと思い
参加を決意しました。

締め切り間近に相次ぐ参加表明があり、
なんと最終人数が31人というとてつもないものに。。。
この人数がほぼ全員初対面な訳です。

大人数でまとまるんかいなーという心配と
誰も知らない中に行くドキドキ感
初体験のオフ会への期待感と
複雑な感情が入り混じる中、集合場所へ到着。

ほぼ事務的に受付と集金が終わり会場へ。。。
(これは初対面だから仕方がないことです)

空いている席にすわり幹事の乾杯の合図で
スタート致しました。

。。。何?このノリは?
えっ?さっき初めて会った?
ウソでしょ? っていう位
あっという間に打ち解けていて
まるで昔からの知り合いが集まったような
不思議な飲み会でした。

同じテーブルの5人と盛り上がった後
他テーブルへ遠征開始!
何とかほぼ全員と言葉を交わし
(ご挨拶のみのかたも。。。)

んー、このノリと人数では
2時間ではクリアできません。。。

という訳で楽しい宴はあっという間に終了。

約半分の16人と共に2次会会場へ。。。

勿論ノリが変わることなく、
楽しい飲み会は継続中。。。

ここでチャンドンゴンという韓流スターに似てる
と言われるが↑の顔が判らない。
韓流スターはヨン様しか知らん。

※ ここで私のキャラ上
  「チャン・リン・シャン」と弄られる。

12時近くになり2次会もお開きに。。。
さてここから普通帰るなら
20分近く歩いて都営新宿線の浜町駅へ行かねばならず、
終電ギリギリでビミョーなライン。

そこで渡りに舟?なお誘いが。。。
葛西・西葛西のコミュメンバーが集まっているということで
3人で東西線に乗り葛西へ向かうことに。

なぜか3次会は葛西のお好みで
葛西・西葛西コミュの方達と飲むことなりましたが
暖かく迎えていただき、
またもや楽しく飲ませて頂きました。
(早速このコミュにも参加)

2時も過ぎこちらもお開きとなったのですが、
酒の力とは恐ろしいもので
葛西駅からタクシーに乗ればいいものを
西葛西の2人(オフ会参加者)が歩いて帰るというので
じゃあオレも!って自宅まで歩いちゃいました。

今日車で葛西方面へ出掛けたので
歩いた経路を辿って距離を測ったところ
ほぼ4kmありました。
しらふでは絶対に歩かない(笑)

3時過ぎに帰宅しましたが
そのままリビングで力尽きて
寝てしまいました。

。。。約2時間後、
早起きの息子に叩き起こされ
長い一日、短い睡眠の終了となりました。






リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年07月14日(Fri)▲ページの先頭へ
カブトムシのプレゼント
。。。と言っても
「リサイクルトナーを買うともれなくプレゼント」
と言うわけではありません。

里山昆虫クラブで地元江戸川区のすくすくスクール
カブトムシのペアをプレゼントしました。
子供たちも大喜びだったようで、うれしい限りです。
その様子は江戸川区のHPでも紹介されております。

カブトムシのペアを17校にプレゼント

因みにこの件は読売新聞より取材も受けており
7/11付朝刊の江東版にも掲載されました。


ザリガニなどは区内の親水公園各所で
子供たちが真剣に採っている姿が見られます。

カブトムシでも朝早起きして捕まえることが出来るよう
これからも活動していきたいと思います。




リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年07月12日(Wed)▲ページの先頭へ
NHKへの撮影協力
いよいよカブトムシが羽化する季節となりました。

里山昆虫クラブではなんとその羽化の様子と
蛹化の様子の撮影協力を致しました。

と言っても私は何もお手伝いはしておりません。。。

クラブ代表のオヤブンと高校の同級生でもあるBAHO氏へ
全てお任せでした。お疲れ様でした。

放送予定は番組の都合なのでしょうが
8/末から9/初となります。
もう少しタイムリーな時期に放送してくれたらいいのに。。。

しぜんとあそぼの第13回の放送回になります。

幼児番組ですがどんな映像になっているのか
今から楽しみです。





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年07月10日(Mon)▲ページの先頭へ
メロンパン
メロンパンってどれくらいの頻度で食べます?

私はパン好きではありますが、
甘い系には手を出しませんので
基本的に食べません。

一時期メロンパン屋がやたらと店を出していて
いろいろな場所で見かけるようになっていました。
(東京だけですか???)

いくら好きな人でも毎日毎日何個も何個もメロンパンばかり
食べるわけではないでしょう。
最初はものめずらしくて買っていくにしても
そのうち飽きられてしまうのでは?

。。。と思っていたら
通勤途中にある1店舗が見事閉店しておりました。

食品だから粗利率が高いにしても
所詮単価が200円程度のものでは
爆発的に売り続けない限り
商売としては???でしょうね。


でも閉店していた店舗が
「たいやき屋」になっていたのですが
同じオーナーさんでない事を願います。





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年07月05日(Wed)▲ページの先頭へ
1年経ちました\(^o^)/
じゃじゃーん!
なんとブログ開設から1年が経ちました。

自分でもかなり驚いております。

この1年続けていけた訳だから
2年目もやっていけそうな気がします。

まあ相変わらず文才はないので
たいしたことは書けませんが
今後ともよろしくお願いします。






リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年07月03日(Mon)▲ページの先頭へ
あー良かった。。。
6月の巨人の勝敗表

○○○○●●●●●●●●○
●○●●●●●●●●●●
 ↑
観戦日

7月になってからはまさにツキが変わり
阪神相手に連勝となりましたが
先月は散々な結果です。(6勝19敗)

直前に8連敗があり、観戦日以降10連敗
運が良いと言っていいものか。。。

開幕時の勢いは何処へ???






リサイクルトナーの購入はこちらです。


2006年06月30日(Fri)▲ページの先頭へ
ヒロシです。
先日トナーの注文データの中に
大学時代の同級生と同姓同名を見つけた。

彼とは卒業以来会っていないので
現住所は判らない。
しかしほぼ100%彼に間違いない。

その判断理由とは。。。

職場(中学校)からの発注
  彼の職業は教員である
所在地が福島県である
  彼の出身地は会津である
彼の苗字は珍しい
  彼以外出会ったことがない

で間違いなく強烈キャラのY君です。


私の会社だと判って注文を入れてきたのか
はたまたただの偶然か。。。

メールを入れてみたが返信はない。
職場のTEL番号はあるけど
掛けていいものかどうか??







リサイクルトナーの購入はこちらです。


2006年06月29日(Thu)▲ページの先頭へ
mixiが。。。
巷ではmixiがすごいことになっているらしい。。。

というのも月間のページビュー(5月度)で
Yahoo! 楽天市場 に次いで第3位になったという。
利用時間も3位とのこと。

確かに仕事中に何度かログインするし、
帰宅してからも開くのでうなずける話だ。

出身校のコミュ(小中高大)に登録したら
もっと同級生が見つかるかと思ったけれども
判明したのは中高で1人だけ。。。

もう少しいてもよさそうな気はするけど
世代の問題なのかな?







リサイクルトナーの購入はこちらです。


2006年06月26日(Mon)▲ページの先頭へ
ちょっと〜川淵さん
W杯も終わっていないのに
「あれ、オシムって言っちゃった」はないでしょ〜
W杯が終わったら次期代表監督について
エントリしようと思っていたのに。。。

確かにオシム氏は実績もあるし
オシムジャパンはかなり面白そうですけど
高齢なのがネックかなと思ってました。

個人的には大分のシャムスカ氏にやって欲しかった!
自身のプロ経験はないけど
若いし、実績(クラブチームのみ)もあるし
オシムマジックに匹敵するシャムスカマジックもある。

あー、キャプテンの失言でオシムの線が消えて
シャムスカジャパンにならないかなぁ〜







リサイクルトナーの購入はこちらです。


2006年06月23日(Fri)▲ページの先頭へ
ダブルヘッダー
いやぁ流石に今日はちょっと眠いです。

玉ちゃんの先制ゴールでちょっと夢を見ましたが。。。
やはりブラジルは強かった。
控え組みつーてもブラジルじゃなきゃ
バリバリスタメンのイレブンやし。。。

グループリーグも今晩が最後、お隣韓国の登場です。
Jでも活躍した朴智星や安貞桓もいることですし
日本の代わりに是非とも決勝リーグに行ってもらいたいものです。
頑張れ!「テーハンミングクッ」

日本はいませんが決勝リーグも楽しみです。



さて明日は息子達の行事が重なってしまいました。
長男の学校公開と次男の父親参観です。

午前中は次男の幼稚園へ行き、
お昼に帰ってきて直ぐに
長男の5時間目の授業へ。。。

雨が降ると時間がタイトになるので
お願いだから降らないで〜







リサイクルトナーの購入はこちらです。


2006年06月21日(Wed)▲ページの先頭へ
実をつけました!




2月に紅白で咲いた梅のうち紅梅から収穫できました。
咲いた花はこちらから

上の写真のような(しかも手入れしていない)状態で
毎年花が咲くことにも驚きますが、
こんなに実がなるとは。。。

母親が梅酒を作ると言って持って帰りました。
出来上がりを頂戴しようと目論んでいます。(^^)






リサイクルトナーの購入はこちらです。


2006年06月17日(Sat)▲ページの先頭へ
今期初観戦
勝ち試合が見たいから楽天戦にしたのに、ケガ人だらけ。。。
二岡とスンちゃんの一発に期待!



2006年06月12日(Mon)▲ページの先頭へ
万全の体制で臨みます!
はい、もう言うまでもありませんね。
運命の初戦です。

週末の各試合を見た限り
どの国も絶好調! とは言えない感じでした。

ドイツとの親善試合くらいのパフォーマンスを
見せてくれるのであれば、あながちZICOの言っている
「世界と互角に戦える」も嘘ではないなと思いました。
きっとサプライズを起こしてくれることでしょう!

いよいよあと6時間後です。

TVの前には充分量のビールを用意して
観戦します。(^^)


※ 仕事もこれくらい気合入れろとか
  準備しろとかいう話もありますが。。。






リサイクルトナーの購入はこちらです。



2006年06月09日(Fri)▲ページの先頭へ
いよいよです!
始まりますね、W杯!
開幕戦はホスト国ドイツvsコスタリカ

ドイツはA組では抜きん出ているとは思いますが
イマイチ調子が良くなさそうですし
バラックは欠場するとのこと。
ドローなんてことにならなければいいのですが。。。

今日は金曜日ですので何も気にせず
ビール片手に観戦します。

あっドイツビールでも買って帰ろうかな(^^)






リサイクルトナーの購入はこちらです。



2006年06月08日(Thu)▲ページの先頭へ
プチうれしい事
車通勤なのですが、自宅から会社までは
ほぼ新大橋通りという道路1本で行けてしまいます。
(自宅、会社それぞれ新大橋通りを1回曲がるだけ)

今日の帰りは、会社を出発したときから(蛎殻町交差点)
四つ目通り(住吉二丁目交差点)の一つ手前の信号まで
ノンストップで行けちゃいました。

いつもはこの信号までに4〜5回は信号に引っかかります。






リサイクルトナーの購入はこちらです。



2006年06月06日(Tue)▲ページの先頭へ
駐車監視員


今日始めて見かけました。

まだまだ手際がよいとは言えず
手間取っている間に運転手が戻ってきて
違反にはならなかったようです。

大通りを往復して帰っていきましたので
ウチの事務所の前までは手が回らないのでしょう。

やはりミニパトは来ないので、
逆に改正前より取り締まりは緩いということに。。。

まぁ今まではミニパトのお姉さまたちは
うるさ過ぎたので静かでいいですけどね。






リサイクルトナーの購入はこちらです。



2006年06月05日(Mon)▲ページの先頭へ
想定外な出来事
昨日は長男(小2)の運動会でした。
幸い天候にも恵まれ、無事終了いたしました。

本人も頑張ったことと、色別(クラス別)でも
僅差ながら勝利出来たことでかなり楽しかったようです。

それはいいのですが。。。

午後の早い段階で長男の出番が終わり、
次男(年中)もかなり飽きてきていましたので
学校の近くの公園へ行って遊ぶことにしました。
(ここは普段から遊んでいる公園です。)

遊具で遊んだり、キャッチボールをした後に
かくれんぼがしたいと言うので
始めることにしました。

はじめはパパがかくれてというので
すぐに見つかるように隠れて、あっさりと見つけられました。
次に攻守交替です。
30数えてというので、数えた後に
次男を探すとすぐに見つけてしまいました。
次は100数えてというので、さすがに多いなと思い
50くらい数えた後に探しに行きました。

・・・が次男が見つからないのです。
公園の隅々まで2回探したけど見当たりません。

さすがに青くなりましたが、もしやと思い
学校にいる妻の携帯へ電話すると
戻ってきているとの事。

学校と公園は50mくらいしか離れていないとはいえ
公園前の道路は結構車の通りがあります。
親としてはものすごく心配なのですが
当人は至って平気な顔で戻ってきたようです。

次男だから尚更なのかもしれませんが、
長男が同じ月齢の時には絶対にありえない
出来事でしたので、かなり面食らいました。






リサイクルトナーの購入はこちらです。



2006年06月01日(Thu)▲ページの先頭へ
道交法改正初日
どうもあのデジカメ機能付端末の
製造・納入業者が潤うことと
民間の委託業者(警備会社など)への
警察官OBの天下りの為としか思えない
今回の道交法改正。

出入りの運送会社では
2人体制で配達・集荷をしている会社もあれば
パーキングエリアへ駐車するようにと
会社の指示があった為、
何枚もの領収書を持っているドライバーさんもいました。

でも結局ウチの事務所近辺では
民間の駐車監視員は見かけませんでしたし、
ミニパトによる今までどおりの取り締まりも
ありませんでした。

繁華街(この辺では銀座や日本橋)や大通りを中心に
取締りをするのでしょうか?

まあ今日は初日ですので明日以降も
当面は様子見ですね。。。







リサイクルトナーの購入はこちらです。



2006年05月29日(Mon)▲ページの先頭へ
初めての経験
先日リサイクルトナーではなく
ギフト・ノベルティの入札があり
参加してきました。

今までも毎年作成されていた記念品のようですが
昨年までは入札方式ではなく、
ある業者が毎年受注していた物件のようです。

今回は依頼元の担当者が代わった為か
入札方式と変更となりました。


その入札会場での出来事。

元々毎年受注していた業者の提出した
入札書類に不備があり、無効となってしまいました。

印鑑の押し間違いだった様ですが、
こんな単純なミスで入札無効になるのを
目の当たりにするのは初めてでした。

後日、別ルートから情報を入手したところ
毎年受注していたこともあり
今回の入札も取る気満々だったそうです。

お蔭様を持ちまして(?)
今年は弊社が納入させていただく事となりました。







リサイクルトナーの購入はこちらです。



2006年05月24日(Wed)▲ページの先頭へ
工業会のポスター


日本カートリッジリサイクル工業会(AJCR)
のポスターが届きましたので早速貼ってみました。

残念ながら光の加減であまりよく判りません。。。
しかも撮影者が写ってしまいました。







リサイクルトナーの購入はこちらです。



2006年05月19日(Fri)▲ページの先頭へ
エントリさぼり気味。。。
5月になってめっきりとエントリが減っています。

理由は。。。ちょっと地道な単調作業を夜な夜な
行っているからなのですが。。。

帰宅後それをしているとあっという間に25時を
まわってしまいます。


今日のようにオフィスで時間が取れれば
いいのですが、さてどうなることか?




リサイクルトナーの購入はこちらです。


2006年05月15日(Mon)▲ページの先頭へ
どうなってるの?
弊社で契約している運送会社のひとつ
(カンガルーがキャラクターのところ)で
笑えない話がまた発生。

地区ごとにグループを組んでいるらしいのだが
ウチの担当地区グループでGW休み前に
サボリに近い形で休んでいる人間がいるといって
担当のドライバーが嘆いていた。
常に1人以上足らない日が続いているので
大変なんですと、文句を言っていた。

そのドライバーが休み明けから休んでいる。
初日は体調が悪いので休みますといって
当日の朝に連絡してきたらしいが
翌日以降は無断欠勤とのこと。

散々不満を言っていた人間が同じことをしている。。。

ここ数年担当だったのですが、日ごろの仕事ぶりは
全く問題がなく、まともな感覚の持ち主だと思っていましたが
どうもそうではなかったらしい。

最近の子のすることは理解できない。。。






リサイクルトナーの購入はこちらです。


2006年05月10日(Wed)▲ページの先頭へ
梅雨のはしりですかね。。。
どうもスッキリしない天気が続いていますね。
(少し早い気はしますが)
梅雨のはしりなのでしょうか?

梅雨明けまでの間は湿気が多くなりますが
湿気が高いとプリンターの印字が
うまく出ない場合があります。

印字が薄かったり、かすれたりする場合は
湿気による影響があるかもしれません。


プリンター内部の湿気も注意が必要ですが
PPC用紙に付着した湿気が原因の場合もあります。

もし、このような症状が出ましたら
PPC用紙を交換して、数枚テストプリントを
行った後に再度印刷を行ってみてください。

プリンター内部やPPC用紙の湿気がなくなり
正常に印刷できると思われます。







リサイクルトナーの購入はこちらです。


2006年05月08日(Mon)▲ページの先頭へ
通常営業開始なのですが
GWが終了しました。
本日より通常通り営業をしております。

カレンダー通りのお休みだったとはいえ
後半は5連休でした。
そんな訳で頭と体が仕事モードについてこれません。。。

休み明けはお客様からの注文が多くなります。
また、休みの間にも注文は届いています。

そうなんです、
作業能率はDOWNで仕事量はUPの状態。

明後日くらいには正常化したいです。





リサイクルトナーの購入はこちらです。


2006年05月01日(Mon)▲ページの先頭へ
里親作戦無事終了!
29日のみどりのフェスティバルでの
里親作戦が無事終了しました。

当日の天気予報では雨も心配されましたが
そこは晴れクラブの本領を発揮し
雨に降られることはありませんでした。
しかし撤収終了と同時に大雨となり、
帰路はずぶ濡れとなってしまいましたが。。。

改めてこの里山昆虫クラブのメンバーの
チームワークのよさには驚かされます。

別段打ち合わせをしたわけでもないのに
すっと役割分担が出来、しかも手際も良い!
懸念されていた当日の準備も
イベント開始前には終わってしまうという程

里親さんの受付から幼虫引渡しも
NOBBYさんに徹夜で受付名簿を
作っていただいたお陰で
これまたスムーズに事が運びました。

↑これは来年への課題ですね。
募集からメール対応、リスト化などは
極力手作業レベルを減らしていかないと。。。




リサイクルトナーの購入はこちらです。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件


チーム・マイナス6%

エコ製品の利用促進活動に
賛同・参加しております。

うなちゃんのmixi
うなちゃんのTwitter



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年8月
   
16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ
2005年 (125)
7月 (18)
8月 (29)
9月 (21)
10月 (17)
11月 (21)
12月 (19)
2006年 (153)
1月 (16)
2月 (10)
3月 (12)
4月 (12)
5月 (10)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (9)
10月 (18)
11月 (7)
12月 (12)
2007年 (81)
1月 (7)
2月 (5)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (17)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (13)
9月 (5)
10月 (7)
11月 (6)
12月 (7)
2008年 (53)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (6)
2009年 (21)
1月 (5)
2月 (9)
3月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:47
昨日:224
累計:530,547