うなちゃんの日記

業界情報などを日記とともに不定期にお届けします。




[PR]



2006年12月01日(Fri)▲ページの先頭へ
復活初日
今朝起きたらいい天気でしたので
予告どおりチャリ通勤始めました。

以前チャリ通勤した時は夏場で
到着時には大汗だったので着替え持参でしたが
今回は必要ありません。
ポカポカして丁度いい感じです。
(こぎ始めはチョッと寒いけどね)


あと1時間くらいしたら復路に出発します♪





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年11月24日(Fri)▲ページの先頭へ
1年半ぶりに復活(予定)
今月末で会社で契約している駐車場が閉鎖となります。
どこか他を探してもいいのですが
いい機会ですのでおよそ1年半ぶりに
自転車通勤を復活させようと思います。

業務で車を使用する日もあるので
週のうち2〜3日程度にしようと思っています。
(以前は月に数回程度でした。)

片道8kmちょっと、往復で約17km
何かでママチャリが一番運動効果があると
見たことがあるのであえてママチャリにします。

いい運動になりそう(^^)





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年11月16日(Thu)▲ページの先頭へ
骨折
次男坊(年中)が幼稚園の滑り台から落ちて
左腕を骨折したらしい。

ギプス固定3週間、全治6週間だそうだ。


僕も幼稚園の時、右腕を骨折しています。
電動ノコギリを使ってギプスを切断したのですが
自分の腕も切られそうで大泣きしたのを覚えています。

次男坊は左利きで左腕
僕は右利きで右腕

しかも骨折した月齢も一緒。。。


性格や食べ物の嗜好なども含めて
どちらかというと長男は妻似、次男は僕似なのですが
何も骨折するところまで似なくても。。。




リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年11月15日(Wed)▲ページの先頭へ
そろそろ年賀状の準備を。。。
普段あまり100円ショップには行かないのですが
子供が水鉄砲をほしいというので
久しぶりに近所のダイ○ーへ行っってきました。

折角来たのだからと店内をブラブラしていると
なんとインクジェットプリンター用の詰替えインクが!




100円だけにインクのマッチングテストとか
間違いなくしてなさそうだし。。。

言うまでもなく、弊社ではこの詰替えインクを
ご使用されることはお勧めは致しません。


弊社ではリサイクルトナーだけでなく
リサイクルインクもお取り扱いしておりますが
国内TOPシェア工場にて製造された商品で、
安心して使用することが出来ます。

個人的にももう5年以上使用しています。
普段はデジカメプリントに、
このシーズンはやはり年賀状の印刷にと
オールシーズン大活躍です。

まずはインクジェット用の年賀状を買わなきゃ♪


対応機種をお使い方は、是非検討してみては。。。


リサイクルインク





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年11月09日(Thu)▲ページの先頭へ
現代用語の基礎知識
ネットショップを運営していると
メールアドレスを公開しなければならない為
毎日恐ろしい数の迷惑メールが届きます。

普通開封することはないのですが
何ヶ月前か忘れたけどこのメールだけは
開けて読んでしまいました。

主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました


なんとこのメールタイトルが現代用語の基礎知識2007
掲載されたそうです。

それだけ流行ったということなのでしょう。

でもどのようにしてオオアリクイに殺されたのか???


皆さんのところにはこのメール届きました?



リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年11月01日(Wed)▲ページの先頭へ
秋の花粉症
数日前からやたらと目がかゆい。。。

春ほどではないのでそんなに辛くはない。

ブタクサかヨモギかどっちだ?





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年10月30日(Mon)▲ページの先頭へ
ミニ列車


昨日は足立区にある北鹿浜公園へ行ってきました。

自宅(江戸川区)からは少々遠いのですが
土手沿いを走っていくと割と早く着きます。

ここは写真のミニ列車に乗ることができる他
バッテリーカー、足踏みゴーカートなどにも
乗ることができます。


2年ほど前に行ったときには長男(現在小2)も
喜んで乗っていたのに、今回はミニ列車も
バッテリーカーにも興味を示しませんでした。
ちょと拍子抜け。。。

でも次男坊(年中)は大喜びでしたけど♪


ここは一輪車にも乗ることができるので
長男に挑戦させてみたいなと思って来たのですが
最初はあまり気がのらなかったようで
なかなか乗りたがりませんでした。

でもやってみると面白かったようで、
合計で40〜50分程度ではありましたが
初回にしては上出来、上出来♪
あと数回練習に来れば乗りこなしそうな勢いでした。
子供は上達が早いです。。。


それを見ていて楽しそうと思ったのか
予想外にも次男もやりたいと言い出した。
これにはビックリ!

やらせてみるとこれまたビックリ!
長男ほどではないにしろ
予想以上のパフォーマンス。


帰りの車の中で今日何が一番楽しかった?
って聞いたら二人とも「一輪車!」と
答えてましたから、挑戦させてみて良かった♪





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年10月25日(Wed)▲ページの先頭へ
季節もの
今シーズン初めて聴きました。
山下達朗の「クリスマス・イヴ」

今朝FMで流れてました。

昨日は東京でも日中かなり寒かったので
秋を通り越して冬を意識しましたが
カレンダをみるとXmasまで丁度2ヶ月
もう流しちゃいますか。。。

牧瀬里穂のJR東海のCM以来
定番中の定番ソングになってますが
これから何回耳にするのだろうか?






リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年10月17日(Tue)▲ページの先頭へ
出てきてはいけないものが。。。
先日す○いらーく系の回転すし屋に
行った時の出来事です。

席は「はなれ」と呼ばれる回転するところから
離れた普通のボックス席です。
ここではオーダーシートに記入して店員に渡すと
お寿司を持ってきてもらえる(又は取りに行く)
というシステムで注文します。

オーダーシートを店員のお兄ちゃんへ渡して
お茶を飲んでいると。。。。

なんと私の目の前にチャ○ネゴ○ブリが。。。

おてふきでさっと包み、店員のお兄ちゃんを呼びました。
そして小さな声で「ムシがいましたよ!」と

お兄ちゃんは慌ててそれを掴み、店の奥へ。。。

しばらくすると一番偉そうな人が出てきて
こう言いました。

「大変申し訳ありませんでした。」
「出てきてはいけないものが出てきてしまったようで。。。」


まあ直接表現が出来ないから仕方がないのだけど
まじめな顔して言うものだから少しおかしくてね、
笑っちゃいそうになりました。







リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年10月16日(Mon)▲ページの先頭へ
g.u.に行ってみました


自宅から車で10分程の所に
ユニクロの低価格店舗1号店が出来たので
昨日行ってみました。

オープンセール(?)の影響もあり
入場を制限するほどの人手でしたが、
印象としては???な感じでした。

まずは店舗が想像以上に狭いということ。

 これはダイエーの店舗内ということもあり
 仕方がないのかもしれないが、
 にしても狭すぎっ!

次に低価格という割には安くないということ。

 既存のユニクロでよく週末限定で安売りしてますが
 その価格と殆ど同じでした。
 あえて狭い(=品揃えが少ない)
 g.u.で買う必要はないような。。。

プレス発表ではユニクロより3〜4割安く設定したと
あったけど、そんなインパクトはなかった。

まあ全ての商品を見ているわけではないけれどね。
(オープン記念限定品では安いものもあったかな)
 

年内に出店する25店舗のうち13店舗が
ダイエー店内とのこと。 
大丈夫か? ファーストリテイリング!




リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年10月11日(Wed)▲ページの先頭へ
松茸ごはん
先週いつも職場でBGに流しているFM局のネタで
永○園のお吸い物の素とエリンギを使って
なんちゃって松茸ごはんを紹介していた。

かなりの数のリスナーが試したようで
反響がすごかった。。。

でも何でみんな松茸、松茸って騒ぐのだろうか?

別に特別おいしいわけでもないし、
そんなに香りがいいとも思わない。
キノコ好きではあるが全く持って興味がない。

謎だ???
僕がちゃんとした松茸を食べたことがないから
本物の味を知らないだけなのかな?







リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年10月04日(Wed)▲ページの先頭へ
写真差替え
ネットショップに載せている写真が
2年前の9月撮影のものと判明。。。

そこで先ほど一人写メして更新をしました。

ついでにmixiの写真もこれにしちゃいました。

あっ楽天市場とヤフーショッピングのサイトは
差替えたけど肝心の自社サイトの差替え忘れた。。。orz



リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年09月27日(Wed)▲ページの先頭へ
熱い戦い!
パリーグ熱いですね。

昨日の勝利で俄然有利となった日ハム。
やっぱこのまま勢いで1位通過するのかな?

今年のプレーオフは1位には
1勝のアドバンテージがあるから
2位になるのとでは雲泥の差だものね。

試合終了後には新庄の(前代未聞の?)
引退セレモニーがあるとか。。。
それも楽しみだ!


セリーグも気がつけば3ゲーム差になってるし
こちらも週末の直接対決は熱い戦いになりそう♪





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年09月22日(Fri)▲ページの先頭へ
当ってる???
マイミクのみっち〜さんの日記にあった姓名判断ですが、
「当たってる〜」という人が多いのでやってました。

南山誠林〜命名君&新姓名判断〜

【性格判断】

外画−6 画
+ 自ら引っ張っていく・思い遣り
− しきる・人情に流される
内画−6画
+ 親分肌・おもいやり
− 仕切る・甘えに弱い

「うなちゃん」さんはこんな人
義理人情に厚い人です。思い遣りがあり、自らしっかりして、
他人を指導したり、引っ張っていったり、
困っている人に手を差し伸べたりする親分肌の人で、
リーダーとして力を発揮しますし、頼られる存在になります。
また、周りから信頼されたい、尊敬されたい気持ちが強く
名誉を得られることには努力を惜しみません。
しかし、自分の考えで押し切ってしまい、
しきりたがるところが気になります。
でしゃばりもほどほどに。

「うなちゃん」さんに気に入られるには?
義理人情に厚く、ホットな性格です。
また、信頼されたい気持ちが強いので、
名誉心をくすぐったり、義侠心をくすぐることが大切です。
義理を欠かさずに、懐に飛びこんで甘えることが一番。
何でも聴いてくれます。
特に酒の席で、持ち上げリベートも有効に使ってください。
あなただけが頼りということがばっちり効く人です。

【運勢判断】

■総画 「32画」
棚から牡丹餅運―
  周囲から自然と幸運が与えられる棚ぼた型幸運数

●運をさらによくする秘訣
 素直に明るく、多くの人との交流を積極的に行うこと
 周囲の人への感謝の気持ちを決して忘れないこと

幸運が次々に転がり込んでくる超ラッキーな画数です。
やることなすこと自然とうまくいき、
困ったときでも自然に周囲の助けの手が差し伸べられる
運勢です。周りの人が助けてくれる強運を活かすには、
常に素直で明るく、誰からも好かれるように努力する
必要があります。また、多くの人と交流でき、
多くの人と組んでやる仕事が向いています。
引き立てられ中枢で活躍することができます。
人の助けを素直に受けられないとか
感謝の気持ちを持たず、自分の力にうぬぼれるよう
になると、折角の強運は水の泡になってしまいます。

(適職)
多くの人と交流のできる仕事・多くの人と組んでやる仕事


なんか運だけで生きてる人みたいです。。。複雑
親分肌かどうかは判りませんが、義理人情には弱いです♪





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年09月20日(Wed)▲ページの先頭へ
歯が抜けた!
僕の歯ではありません。
次男坊(5歳2ヶ月)の乳歯です。

前の晩に歯磨きをした時は何ともなかったのに
朝起きたら歯がグラグラしていた。

相当気になるらしく気が付けばさわっている。

とうとう夕食後には抜けてしまった。
しかもあっさりと。。。

いくらなんでも12時間で抜けるのは
早すぎじゃないかい?次男君。

お兄ちゃん(長男)の時はご飯は食べられないわ
さわると痛いだぁで何日もかかった挙句
ほとんど抜けかかっている歯を抜こうとしたら
大泣きで大変だったのに。。。





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年09月14日(Thu)▲ページの先頭へ
ミラーマン
子供の頃(多分3才くらい)にTV放映されていた
特撮ヒーローもので、鏡に飛び込んで変身するミラーマン。
グッズもウチにあったし、好きで見ていました。

でも今ミラーマンと言えば。。。
はい、あの植草教授ですね。
(逆に本物のミラーマンを知らない人の方が多いか)


またやってくれましたね。
前回手鏡は没収されているので、
今度は覗くのではなく触るほうで。。。

懲りないと言うかなんというか
どうしようもありませんね。

この人今僕が住んでいる東××川の出身だそうで。。。
しかも○○四中では神童と呼ばれていたそうな。


WBSに出ていた頃はかなりいいイメージだったんだけど
今となっては。。。ただ気持悪いだけ!





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年09月13日(Wed)▲ページの先頭へ
ありえんだろうが。。。
【本日のニュース記事より】

巡査部長、女子トイレに侵入
高校生にけがさせ、現行犯逮捕−千葉

女子トイレの個室に、壁を乗り越えて侵入して
中にいた県内在住の女子高生の口を手でふさぎ、
唇を切る軽傷を負わせたらしいが。。。

「用を足そうとして間違って入った」と
建造物侵入容疑は否認しているらしい。


壁乗り越えておいて間違えて入ったって言われてもねぇ
どこをどう間違えたらそうなるんだ???

子供でももっとましなウソつきそうなもんだが。。。




リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年09月11日(Mon)▲ページの先頭へ
子供の成長
次男坊(年中)はダンゴムシを飼う位生き物好きです。

この週末にカブトムシのオスメスとミヤマクワガタが
相次いで天寿を全うしたのですが、
その事実を次男坊に知らせると大泣き!
いろいろと話をして落ち着かせても
また思い出して泣くといった状態でした。

去年までは道端のありんこをブチブチと踏み潰していたし、
昨夏のカブトムシのご臨終の際も
「死んじゃったねぇ」くらいだったのに。。。

一年で体も大きくなりましたが
内面もかなり成長していたようです。

こんなにも感情を表に出すようになっていたなんて
ビックリするとともに嬉しい出来事でありました。




リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年09月06日(Wed)▲ページの先頭へ
クーラーが壊れました。
昨日、会社のクーラーが壊れました。(T_T)

運転はするものの生暖かい風が出るのみ。。。

事務所入居時に既設のクーラーだったので
恐らく20年選手だと思われます。

今まで動いていたのが奇跡という話もありますが。。。

今日はまだ窓を開けていれば涼しくていいのですが
昨日はものごっつ暑かったです。

普段あまり水分を取るほうではないのですが
昨日だけは2リットルペットの水が半分になってました。


買い替えは来シーズン迄にと考えていますので
もう残暑は終わりにして欲しいです。



リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年08月31日(Thu)▲ページの先頭へ
しぜんとあそぼ(かぶとむし)
以前紹介しましたが里山昆虫クラブ
が撮影協力したNHK教育の幼児番組が
本日より放送開始となりました。

しぜんとあそぼ 第13回 かぶとむし

8/31(木) 10:30〜10:45
9/ 2(土) 17:25〜 5:40
9/ 7(木) 10:30〜10:45
9/ 9(土) 17:25〜 5:40


スケジュールの関係で羽化と蛹化を同時進行で
撮影しなければならないという難題をクリアしての
映像なので、どのように仕上がっているのか楽しみです♪





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年08月29日(Tue)▲ページの先頭へ
NHKにて紹介されます。
ウチのサイトが紹介されれば言うことはありませんが、
そんなオイシイ話がある訳はありません。

そうです、紹介されるのは里山昆虫クラブです。

NHKのBS放送の番組を紹介するBSスタイルという
番組があるのですが、その中で約5分間程
代表へのインタビュー、子供たちの様子と活動内容が
紹介されちゃいます。

カブトムシ繋がりということで
世界最大のカブトムシ・ヘラクレスを追う
〜栗林慧のエクアドル紀行

の番宣に絡めての紹介になります。

既に何回かは放映されておりますが
まだまだ放送の予定がありますので
ご興味のある方は是非ご覧くださいませ。

※ 因みに取材日が平日昼間だったため
  私は映っておりませぬ。。。


8/29火 BS2 17:05

      BS2 21:50

8/30水 BS2 19:50

8/31木 BSハイビジョン 0:50

      BS1 8:05


番組を紹介する番組なので
大きな事件や事故などがあると
残念ながら放送されないようです。




リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年08月28日(Mon)▲ページの先頭へ
普段入れない場所





昨日は親子で楽しく食育体験! お米倉庫探検隊
というイベントがあり、東京農政事務所の深川政府倉庫へ
家族で行ってきました。

昨年は予定が合わずに行くことが出来ませんでしたので
2年振りになりますが、一昨年と違って
ブースも倍増、来場者もかなり増えていて驚きました。
(どうやら新聞にも載っていたようです)

長男(小2)はどうも【食べる】ということに執着がない様で
黙っていればだらだらと遊びながら、しゃべりながら
平気で1時間以上かけて食事をしてしまいます。

ですので少しでも【食べる】ことに興味を持ってもらいたい
と思って行ってみているのですが、
実際にはポン菓子を作る所や
ザリガニが貰えたりするのが楽しかったようです。




リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年08月25日(Fri)▲ページの先頭へ
ご馳走様でした!
昨日は某リサイクルトナーメーカーの営業さんとの
彩喰・焼酎bar 草庵というお店でさし呑みでした。

暑かったので、とりあえずビールを駆けつけ2杯頂き、
そのあとは芋焼酎のロックをひたすら頂きました。

女の子としっぽりと飲みたい時に行くような
小洒落たお店でしたね。。。。
(おっさん2人は場違いだったか???)

それでも気にせず、情報交換や雑談などで
有意義な時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

【工場見学】という名目での1泊2日の出張を
ぜひとも実現したいと思います。

その際はまたよろしくお願いします。m(__)m





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年08月21日(Mon)▲ページの先頭へ
熱かった。。。
誤字ではありません。
今回はベタネタですが高校野球です。

昨日の延長15回の1対1での引き分け
しかも8回に1点ずつ取るという
一歩も譲らない展開。

 ※ スコアもきれいに線対称となっていて
   美しい!と思ってしまった。。。

今日の再試合も9回に1点差となる展開で
また延長か?と思わせる気の抜けない戦いでした。

結果早実が優勝し駒苫の3連覇を阻止して
幕を閉じたわけですが、両校の戦いだけでなく
大逆転や再逆転などの熱い戦いが多かった大会でした。


最近では松坂くんの年に匹敵するくらい
印象に残る大会となりました。





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年08月16日(Wed)▲ページの先頭へ
夏休み終了!
会社としてのお休みは今日までで
明日から通常営業となりますが、
毎年恒例(?)の1日前出勤です。

夏休みとはいえ通常の土日休みに
2日のお休みだけですので
特別なことはしておりません。


しかし停電にはビックリしました。
最近は対策も充分に採られているようで
子供の頃以来じゃないかな?

しかもこれほどまでの広範囲とは。。。

停電の間は窓際にテーブルを移動し
家族4人で本を読んだり宿題したり
静かな時間を過ごしました。

普段はクーラーの効いた部屋でも
「暑い!」と文句を言う長男も
そよそよと吹く風を感じて
「涼しいね〜」なんて言ってましたが
やはり復旧後は「暑い暑い」を連呼
まあ仕方がないか。。。


そういえば自分の子供のときは
勿論クーラーなどありませんから
夏の過ごし方はこんな感じにでしたね。
ふと懐かしく思い出してしまいました。






リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年08月10日(Thu)▲ページの先頭へ
あっ暑すぎる。。。
敢えて書かんでええがなって声も聞こえてきそうですが

しかし暑かった。。。

間違いなくこの夏一番の汗を噴出しましたね。

まあどんなに暑くても食欲は落ちないし
必要量以上に水分も採らないから
「夏バテ」という言葉とは無縁ですけど( ̄。 ̄;)


あー早く帰ってビールが飲みたい!!!

既に頭の中の大部分をビールが占めているので
集中力は著しく低下しております。

ぢゃぁ さっさと帰っちゃえば?
という悪魔のささやきも。。。






リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年08月08日(Tue)▲ページの先頭へ
夏季休暇のご案内
8月12日(土)〜8月16日(水)まで夏季休暇となります。

8月17日(木)より通常通りの営業となりますが、
ご注文の集中が予想されます。

大変恐縮ではございますが
予め十分に余裕を持った納期にての
ご発注をお願いいたします。


帰省される方、海外へ脱出される方。。。
皆様楽しいお盆休みをお過ごしくださいませ。





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年08月06日(Sun)▲ページの先頭へ
オシムジャパン
たったの13人?
何かの間違いでは??
と思ってしまうようなサプライズの代表発表でした。

でもレッズからは6人も選ばれていうこと無しです(^^)

。。。と思っていたら5人追加招集とのこと。

ここでも啓太が選ばれ、更に元レッズの山瀬の名前も。。。

川口くんがいるからギシのスタメンは難しそうだけど
あとの6人は初陣のピッチに立っていて欲しいなぁ




リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年07月31日(Mon)▲ページの先頭へ
里山体験合宿無事終了!
週末の土曜から1泊2日の合宿が無事終了致しました。
大人15人子供21人計36人でのキャンプでしたが
大きな事故もなく天候にも恵まれ一安心です。

相変わらず里山昆虫クラブのイベントは雨知らずで
事前の雨予報も覆すほど。。。
不在の東京では土砂降りの雨も降ったそうです。


詳細な内容につきましてはメンバーのNOBBYさんが
リアルタイムでモブログしてくれましたので
里山昆虫クラブのブログにてご覧下さいませ。


合宿とはまったく関係ないのですが
その合宿の間に出来事が2つありました。

一つ目は。。。

合宿初日の夜、大人のメンバーさんと飲んでいる最中に
携帯電話が鳴りました。
電話の主は母親からで、
(実家の)鍵をなくしたから家に入れないから
鍵持って来てくれとのこと。

自宅にいれば持って行くんですが、
流石に無理でした。(笑)

※ 因みにウチの母親はこんな出来事は
  日常茶飯事です。(T_T)

二つ目は。。。

帰りのバスの中で弟よりメールが届きました。

何と第一子(女の子)が誕生したとのメールが。。。
予定日は8月18日だったので、ビックリしましたが
特に問題はないとのことで安心致しました。

ウチの兄弟は男3人兄弟で、ウチの子も男2人。。。
ということで待望の女の子です。\(^o^)/





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


2006年07月27日(Thu)▲ページの先頭へ
健康診断
勤め人を辞めて以来、既に14年も経ってしまいました。

実は辞めて以来一度も健康診断を受けておりません。

十数年前に一度原因不明のじんましんに見舞われ
(毎食後に体中にこぶし大のものが。。。)

流石にその時はヤバイと思って
大病院へ検査に出かけました。

検査結果は。。。。何も問題がありません。
強いて言えば若干肝臓の数値が。。。

その後も1ヶ月くらいは同じ状態が続くも
そのうちじんましんも出なくなりました。

その間酒とタバコは一応控えた訳ですが
お酒は見事復活し現在に至ります。

なぜかタバコはそれ以来吸っていません。
自分でも止められるとは思っていませんでした。
(2箱/日ほどのヘビースモーカーだったので)


で健康診断の話に戻りますが
流石にそろそろ受けたほうがいいかなと

同い年の本田美奈子が亡くなったり
ひとつ上の小橋建太がガンに侵されてたり。。。

でも基本的に医者嫌いだから
手首とか指とか明らかにヒビ以上いってる時でも
医者行かなかった。。。





リサイクルトナーの購入はこちらです。


※ コメントは下の Comments/TrackBack からお願いします。m(__)m


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件


チーム・マイナス6%

エコ製品の利用促進活動に
賛同・参加しております。

うなちゃんのmixi
うなちゃんのTwitter



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年8月
   
16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ
2005年 (125)
7月 (18)
8月 (29)
9月 (21)
10月 (17)
11月 (21)
12月 (19)
2006年 (153)
1月 (16)
2月 (10)
3月 (12)
4月 (12)
5月 (10)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (9)
10月 (18)
11月 (7)
12月 (12)
2007年 (81)
1月 (7)
2月 (5)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (17)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (13)
9月 (5)
10月 (7)
11月 (6)
12月 (7)
2008年 (53)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (6)
2009年 (21)
1月 (5)
2月 (9)
3月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:47
昨日:224
累計:530,547