うなちゃんの日記

業界情報などを日記とともに不定期にお届けします。




[PR]



2008年10月23日(Thu)▲ページの先頭へ
終電対策
雨は殆ど降ってなかったので
チャリに乗って帰ろうと思えば
帰れたのですが。。。

明日の朝は雨らしいとの事。

明日の朝チャリで行けないとなると
終電に乗らなければならなくなり

それはとても切ないので。。。

久し振りに電車に乗って帰宅しました。


明日の朝は久々にラッシュだorz


でもって明晩の1次会の会場は。。。

隣の番地です(爆)

徒歩20歩程度。。。








2008年10月14日(Tue)▲ページの先頭へ
電卓がお買い得です♪
カシオの本格実務電卓
JS-20WK-BKがお買い得です。




10億台販売記念の5000台限定カラーモデルです。

高級感溢れるブラックを基調とした配色
使い込んでもキーの数字が消えない“2色成型仕上げ”
操作音が気にならない“サイレントタッチキー”
エコマーク商品(環境保全型商品)でしかも
5年間の長期保証付
経理などに携わる方から高い評価を得ている
モデルだそうです。

希望小売価格\13,440(税込)商品が
¥6,300(税込)で
しかも送料も無料です。

ご興味のある方は直メッセ又は下記コメントへ。。。


※ 楽天市場店でも販売してます。








2008年10月08日(Wed)▲ページの先頭へ
10.8
昨日の阪神戦が雨で流れた為

同率で迎えましたGT決戦

10.8とは運命を感じますね。

あの時(94年)はGD同率で迎えた最終戦。
で勝った方が優勝と言うナゴヤ決戦でした。

当時の豪華三本柱
槙原 斎藤 桑田が継投で
これぞ正に総力戦とも言うべき試合でした。

確か落合と松井が一発打ってたと思います。

相手も今中が先発でしたから

役者もそろい踏みというところですね。


さて今日はどうなるのでしょう

あっもう試合開始してる。。。







2008年09月30日(Tue)▲ページの先頭へ
噺家さんと絵描きさん
この前の土曜日に
知り合いのイラストレーターのきたがわめぐみさんと
落語家の入船亭扇里さんがご結婚されました。

そんな訳でさとこん仲間のNOBBYと一緒に
二次会へ顔を出してきました。



「これより、新郎新婦の入場です。」

とマイクを握るのはなんと新郎!

噺家さんとはいえ新郎が司会進行する
二次会は初めてです!


アーチストな人たちの仲間は
やはりアーチストが集まるようで
うた歌いさんもお二人いらっしゃり
自作のお祝いソングにて祝福!

ウチ一人はマジなのか?狙っているのか?

「めぐちゃんとしゅうちゃんが結婚するなら、
 おいら、ベロンベロンになりに行かなくっちゃぁ」

てなカンジで始まり、途中で演奏が中断して
歌詞の補足説明を始めて、
再度歌い始めたと思ったら、ベイスターズの帽子を
かぶり忘れたってまたもや中断。。。

そんじょそこらのギター漫談より面白かった(^^)

※ 因みにホントにベロンベロンだった(笑)



この二人出会いのきっかけってのが『骨折』なんだよね。
初めて会ったのが病院のリハビリ室!

何が縁になるか判らないよね。

そうそうめぐさんは幼稚園の先生でしたが
骨折により退職。。。
入院時にこどもたちから絵をもらったことで
絵を描き始めたわけでして

骨折で天職ともいえるイラストレーターになり
人生の伴侶まで手にしております。


現在僕のmixiの画像はめぐさんから誕生日に頂いた
直筆のイラストになってます。










2008年09月25日(Thu)▲ページの先頭へ
メークレジェンド?
いったいどうしちゃたんでしょうか?
全く負ける気がしません。
32年振りの12連勝だそうです。

あっジャイアンツの話ね。。。

32年前は昭和51年(1976年)

この年は長嶋巨人(第一次)2年目で
現役引退翌年就任の1年目の最下位から
奇跡の優勝劇を遂げた年です。

張本がトレード来たり
加藤初のノーヒットノーランとか
僕は当時8歳な訳ですが
結構覚えてるものですね。

柴田 高田 張本 王
末次(だった?) ジョンソン
河埜 吉田 あたりがレギュラーで
代打陣が 淡口 山本 柳田
ピッチャーが 堀内 小林 新浦 加藤
ああもう限界。。。

でもすげぇ懐かしい♪

因みにこの年は
14連勝と13連勝をしているそうです。


11.5ゲーム差をひっくり返したメークドラマ

今年は13ゲーム差をひっくり返して
優勝してメークレジェンド?

残りあと10試合
さてさてどうなることやら









2008年09月03日(Wed)▲ページの先頭へ
三郷の2歳児放置死事件
「中学時代にアル中の父から暴力を受ける」
「両親が離婚する」
「家族が子育てを手伝ってくれない」
などの育児放棄に至る要因は多々あったのだろうけど

6歳の長男に「ママはもう戻らない。後はよろしく。
次男と長女の面倒は見てね」と言い残して
交際相手のマンションへ移り同棲。。。

6歳の子にそれはないでしょ?

しかも
「同世代の独身女性のように海外旅行をしたい」
「自由な生活を送りたい」
「自分を犠牲にした育児がばからしい」
などという理由も理解しがたい。。。

長男は連日数十回、「弟と妹が泣いている」
「おなかがすいた」と電話で助けを求めていたようですが
それでもろくに食事を与えていなかったようです。

それなのにこの6歳の長男は
「ママからきちんと面倒をみろと言われたのに、
僕がお菓子を食べさせなかった。本当に僕が全部悪い。
ママは悪くない。ママに会いたい。」
と話しているようです。

こんな仕打ちを受けてもママをかばい、
更にママに会いたいだなんて。。。

涙が出てきます。

この子をギュッと抱きしめてやりたい。





2008年08月26日(Tue)▲ページの先頭へ
東西線で。。。
病気か何かでそうする必要があったのか?
それとも単に変な人なのか?

水泳用のゴーグルをしたおじいちゃんを
見かけました。。。




2008年08月17日(Sun)▲ページの先頭へ
予知能力(そんな大げさなものではない)
雨が降って路面は濡れていたからなのか?

前を走っていた原チャリが
イキナリこけた。。。

予知能力がある訳ではないけれど
こういうのって昔から比較的
何か違う空気みたいのを感じるんだよね。

路面は濡れているし
隣の車線にも車は走ってるし
車間距離は元々とらない方だし

普通なら恐らく回避できずに
轢いてるだろう。。。

でもね、なんとなく違和感を感じたので
少し減速していたんだ。

だから急にコケられた時には
少し焦ったけど
ロックしない程度の急ブレーキで
ギリギリ回避!

原チャリにも隣の車にもぶつからず
コケた兄ちゃんも轢かずに済んだ。

同乗の長男も
「前のバイクがイキナリ消えた〜」
って叫んでた(笑)


恐らく後ろ走ってた奴らは
僕が轢いたと思っただろうから
ひき逃げしたとでも思われたかな。





2008年08月08日(Fri)▲ページの先頭へ
グーグルストリートビュー
皆さんもう体験されましたか?



しっかしすごいですよね。

丁度ウチのサイト
リサイクルトナーと互換インクカートリッジのWebShop
事務所の写真でも載せようかと思っていたので
ストリートビューを貼り付けちゃいました。

ごく稀に来店して直接購入されるお客様がいらっしゃるので
コレを利用してもらえば迷わずに来れますね。


因みに通勤に使っているチャリもバッチリ写ってますが
ウチの事務所ガラス張りなのでグーグルカーらしき
車体も写りこんでいるのが確認できます。
(プリウスかな??)






2008年08月01日(Fri)▲ページの先頭へ
明るいうちから(^^)
今日は会社のある町会でビール祭りです。

最初に300円で紙コップ(つまみ付)
を買うと、在庫がなくなるまで
何杯でもお変わり自由です。

まだお仕事中の皆様
大変申し訳ありません。 m(u_u)m

既に紙コップ(大)で4杯ほど頂いております。

地元のキリンビール様 ありがとうございます。






2008年07月29日(Tue)▲ページの先頭へ
久々にTVを見てみると。。。
最近全くTVを見ないのですが

昨晩はお風呂上りに何気なくスイッチを
入れてみました。

チャンネルはテレ朝
番組はタカトシの「お試しかっ!」
というタイトルのようです。

内容は芸能人(男性)が女装して
誰が一番きれいか?みたいなカンジでした。

中でも目を惹いたのが「杉浦太陽」くん



めっちゃ ありです。



というかストライクど真ん中です。

今風にいうと「萌え〜」
って言うんでしょうか?(笑)


誰かyoutubeにアップしていないかな?
と思ったら、この企画2回目なのですね。

昨晩放送分はまだアップされていませんでしたが
前回の分がありました。



コレもかなりのモノですが
昨日のはこれ以上でした。

誰かアップしないかな?


動画はありませんが本人ブログに写真がアップ
されていたのでコチラもどうぞ!


申し訳ないが嫁はん(辻ちゃん)よりカワイイんちゃう?





2008年07月20日(Sun)▲ページの先頭へ
接触不良? ではない気が。。。
僕の寝ている部屋にはクーラーはありません。

でも窓を開けているとかなりの確率で
風が抜けるので熱帯夜でも
比較的心地よく眠ることが出来ます。


しかし数日前は完全に無風状態。
夜中にあまりに汗だくだったので
シャワーを浴びることにしました。


時間は夜中の3時過ぎ

風呂場の電球はつい1週間ほど前に
蛍光灯タイプの電球に変えたばかりです。


シャワーで汗を流していると
急に目の前が真っ暗になりました。


電球は切れるわけが無いし
ブレーカーが落ちるわけも無い

こんな夜中に停電???

いやいや給湯器の操作盤はついてるぞ。

扉を開けて脱衣所の電気のスイッチを
入れるとやはり普通につく。

じゃあと風呂場の電気のスイッチを入れるも
電気は全くつきません。

でもなぁ接触不良も考えにくいんだよな?
だって交換後家族の誰が使っていても
普通についていたし。。。


霊的な何かかな?と思いつつも
夜中なので電球を外してまで確かめようとは
思わずそのまま就寝。



翌朝、なにげにスイッチを入れてみると。。。


予想通り(?)普通に点灯する。




因みに怖がりな家族には
この一件は話しておりません。





2008年07月11日(Fri)▲ページの先頭へ
私の1日メーカー
お決まりのくだらない系です。

私の1日メーカー

7/11の「うなちゃん」での結果


日付が変わると中身も変わるようです。

タクシーで犬と○○○もツッコミたくなりますが

タクシーで学生と暴飲暴食したあとに
会社で貴族と食事して
そのあとも貴族とやけ食いして
さらに一人になって暴飲暴食だそうです。

今日は1日の半分が食事時間です(笑)







2008年07月03日(Thu)▲ページの先頭へ
いったい何があったんだ??
お〜い 魔裂斗ぉぉぉ

いったい何があったんだぁぁぁ

カミさんの趣味か?


「魔裂斗」って名前なんだゾ!


どこのトッツァン坊やかと思ったぞ。

もーしわけないけど。。。


カッコ悪いっす!





2008年07月02日(Wed)▲ページの先頭へ
国民性の違い
少し前に岐阜の女子大生が
世界遺産の大聖堂に落書きをしたという
ニュースがありました。

国際問題に発展か?と思ったが
意外にも謝罪すればそれでいいとのこと。

それでいいの?というくらい
拍子抜けの状態でしたが、

岐阜にとどまらず京都や茨城の学生も
落書きをしていたことが発覚。。。

イタリアではお咎めなしでも
停学や教員の監督解任など
国内では厳罰処分が下されています。

ところがこの処分を聞いたイタリアでは
逆に「ありえな〜い」と
新聞各紙の1面で報道されているとのこと。


停学や解任は厳しすぎるらしい。







2008年06月27日(Fri)▲ページの先頭へ
ソックリさん
毎朝大体同じ時間に出るので
すれ違う人も大体決まってます。

でもってよく遭遇する人には
勝手に名前をつけたりしてます。


家を出てすぐのかなり長目の橋で
よくすれ違う人ベスト3

1位 オッサン
  どう見てもオッサン顔のおばさん
2位 気合オバサン
  物凄い勢いで電動自転車を漕ぐ
  昔美人だっただろうおばちゃん
3位 もたいまさこ
  オールバックにしたもたいさんそのもの

チャリ通勤って景色が毎日変わらないので
結構ヒマなんです。

3位のもたいさんのように
すれ違う人が誰に似てるかなんて
考えながら走ってたりします。


そこでこれから気になった人がいたら
【今日のソックリさん】
を書いていくことに決めました。


記念すべき第1号は


【今日のソックリさん】

加藤 鷹(女の人)








2008年06月23日(Mon)▲ページの先頭へ
やっぱそうだったか(笑)
皆さんご存知の世界のナベアツのネタ

「3の倍数と3がつく数字の時だけアホになる」

学級崩壊!?ナベアツ人気で小学校教員が悲鳴

3と3の倍数だけでも
クラス全員がアホになられたらたまらんだろうが

「低学年では1から100までどの数字でも全部アホ」

これじゃどうしようもない(爆)


記事の最後に「半年後にはブームが去って。。。」
とありますが、あと半年間も続いたら
気狂うって(笑)


因みにこんなサイトもあります。







2008年06月21日(Sat)▲ページの先頭へ
バランス悪すぎ
今日は学校公開でした。

時間帯によっては大雨を覚悟していましたが
少し霧雨が降った程度で
次男坊のプールも中止にならずにすみました。

しか〜し、湿気ムンムンで
教室内は暑くて大汗でした。。。


でもさ、運動会のときも思ったのだけど

3クラス×6学年の18クラス中

14クラスが女性教諭
残り4クラスが男性教諭

これに音楽の先生や保健の先生でしょ?

バランス悪すぎじゃない??
まあ男性陣は比較的若いんだけど
行事とかで力仕事がある場合とか
すごく大変そう。。。


本件とはあまり関係がありませんが


どう見てもMr.ビーンにしか見えない
誰かのお父さんが気になって
仕方がありませんでした(笑)




2008年06月18日(Wed)▲ページの先頭へ
鼠先輩
ちょっと〜
オモロすぎなんですけど。。。

名前も風貌も唄い方も歌詞も踊りも。。。


4分があっという間でした。




【ピンポイント連絡】

KOHくん!

君の年末の宴会芸はコレで決まりだよ♪

パンチのズラ被るだけでもウケるかもよ。
でも是非振り付けもマスターしてね。

なんなら夏のZ家で披露して頂いても宜しくてよ(笑)





2008年06月10日(Tue)▲ページの先頭へ
当店のCMが出来ました♪
。。。と言ってもTVやラジオで
オンエアされている訳ではありません。

Web上でカンタンにCMが作れるという
コマーシャライザーで作成しました。

ひな型もあって正味30分位で出来ました。
運営はあのリクルートさんなので安心です。

上記サイトでも公開されていますが
↓みたいにブログにも貼り付け可能です。



※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

トナーとインクのリサイクル専門店【トクとくトナー宅配便】です by トクとくトナーの店長

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




サイトが少し重たいのが難点ですが
ベータ版ということなので
今後改善されることでしょう。






2008年06月09日(Mon)▲ページの先頭へ
ポップコーンの作り方
1.ポップコーンの元(トウモロコシ)を用意

2.携帯電話を4台用意

3.携帯でトウモロコシを囲む

4.別の電話から4台の携帯電話を呼び出す。

5.出来上がり。。。


↓これを見たら携帯使うの考えてしまいます。




元ネタはここで見つけました


【追記】

ネタだったらしい。。。
少し安心





2008年06月06日(Fri)▲ページの先頭へ
破産チェッカー
久しぶりにくだらない系に手を出してみました。

破産チェッカー

破産チェッカーの結果


携帯からもアクセス可能です。

暇つぶしにどうぞ(^^)


因みに破産チェッカーとは全く関係ありませんが

うざいでググると

桂歌丸のWikipediaのページが一番目に出てきます。
(2008/06/06現在)

子供の頃はよく見ていたのですが
最近笑点は全く見ていません。

歌さんってうざいの???




2008年05月20日(Tue)▲ページの先頭へ
怪物ランド
モンスターペアレントの次は
モンスターハズバンドか。。。

怪物は甲子園だけでいいって。。。




2008年05月07日(Wed)▲ページの先頭へ
実に9年ぶり。。。
もう何年続けているか不明ですが
毎日入浴後に体重の計測をしています。

本日(日付上は昨日)、の計測で
実に9年ぶりに70kgの大台を切り
69.7kgとなりました。

何故記憶力に乏しい僕が
9年ぶりと判るのかって?

それは70kgを超えたのが
長男誕生後に里帰りしている嫁の実家で
記録したものだからなのです。

あまり大きな声では言えませんが
一時は池中玄太を記録したこともありますので
そこからだとマイナス11kg。
チャリ通勤を始めた1年半前からでも
8kgちょいのマイナス。

通勤にチャリを使用する以外
食生活も何も変えていませんので
(食べるのが好きなものでね)
急激な体重変化はありませんが
とりあえず当初の目標はクリアです。

次の目標は独身時代の体重68kgです。

そう言えば
先日訪問した大学時代の友人K林(妻)
はロデオボーイで17kg痩せたと豪語してたな。






2008年05月03日(Sat)▲ページの先頭へ
人工である以前に。。。
給食で児童20人が「人工葉」食べる 三重・菰野町

桜餅じゃないんだから葉っぱは本物でも食べないでしょ?
先生に「柏餅の葉っぱは食べるもんだよ」なんて
言われたんでしょうか?

確かに「天然葉使用」と誤記した製造業者も悪いけど
杉本校長の「誠に遺憾で業者に抗議した。
今後は食品の引き渡しのチェックを強化したい」という
コメントも筋違いじゃない?

大人なら(ここでは先生)人工か天然かはすぐ見分けが
つくだろうし、そもそも食べるものじゃ無い訳だし。。。

それともこの地方では食べる習慣があるの??
仮にそうだとしてもあれだけ分厚い葉っぱは
食べたってうまかないだろうね。。。





2008年05月02日(Fri)▲ページの先頭へ
計算してみると。。。
57歳の市課長補佐が勤務中にエロサイト1か月17万回

アダルトサイトに9か月で約78万回アクセスしたそうです。

1ヶ月平均で約86000回
月20営業日だとすると
1日あたり4300回
仮に1日10時間勤務としても
1時間当たり430回
1分間で約7回
10秒に1アクセス以上になりますね。

どう考えても仕事してません。
というかエロサイトをこれだけ見るだけでも
かなり大変な作業だと思います。

同市総務部では「なぜ見たのか、という質問には
あいまいな答えしかしていない。
欲望を抑えきれなかったのだとは思う。
再発防止を心がけたい」

とありますが、どんだけ欲望があるのでしょうか(笑)






2008年04月21日(Mon)▲ページの先頭へ
リアルドラえもん??
中国産の実写版ドラえもんが熱い!

恐るべし中国。。。

マジでやってるのか?
それともギャグなのか?

いずれにしてもおもろすぎる(爆)





2008年04月20日(Sun)▲ページの先頭へ
変わる人、変わらない人
大学の仲間とは年に2回集まるグループがあるのですが
昨日はそれとは別の化学科卒の連中と久々に再会。

お世話になるK林夫妻家の最寄駅の待ち合わせ
一人だけ時間になっても来ません。
旧姓K安。。。20年近く経っても
遅刻キャラは変わらないようです。
しかも僕に向かって第一声が
「久し振り〜 30年振りだねぇ」

おいおい俺たちゃいったいいくつなんだい??
これで小学校教諭&2児の母だから恐ろしい。。。


K林夫妻の家に着くと既にM田くんが
奥さんと子ども2人を連れて来ていました。
大学時代は細身だったはずなのですが
+30kgの超メタボくんに変身していました。
因みにM田くん、高校教師なのですが
奥さんは元教え子だそうです。
女子高ならありがちな話ですが
共学の高校で。。。

奥さんが20代
奥さんのお母さんが47歳
ん〜やっぱ何か間違ってないか??


物凄く楽しい時間を過ごさせて頂いたのですが
一つだけ悲しい事実が判明。
というか僕だけ知らなかった訳ですが
化学科の仲間が一人1月に他界してました。

僕にも連絡しようとしてくれた様なのですが
年賀状に住所しか記載していなかったようで
TEL番もメアドも判らなくて連絡出来なかった
ということでした。

来年度版からはちゃんと記載しておきます。







2008年03月04日(Tue)▲ページの先頭へ
名刺メーカー
毎度お決まりとなりつつありますが
早速飛びついてみました(^^)

名刺メーカー




ちなみに本名では

素敵な恋人募集中
鈴木○○

となりました。






2008年02月29日(Fri)▲ページの先頭へ
ちょっと考えれば。。。
やっぱり無茶だった? AKB48
「ポスター44枚コンプリート」企画中止


企画を担当した人はどんな人なんだろう?

またそれを承認した上司は???

「CD1枚購入すると1枚ついてくるポスターを
メンバー44人分集めるとイベントに招待される」

購入時に好きなポスターを選べたとしても
44枚も同じCDを買わなければならない。

これだけでも既に馬鹿げた企画だと思うのですが、
この企画のすごいところはポスターを選べない
というところ。

予算無制限という前提でも
まず間違いなく誰も揃えられない。
もちろん言うまでもなく
ロト6やBIGやジャンボの1等の方が
確率が高い。

。。。というより比較するレベルでもない
ぐらい桁が違いすぎる。

そもそもその招待しようとしていたイベントには
何人のファンを呼ぶ予定だったんだろうか?

この企画に携わった人は誰一人として
疑問にも思わず、計算もしなかったということ?

仮にこれが3人組のアイドルユニットくらいなら
確率的にも費用的にもリーズナブルだし
CDの売上貢献にもなる。
ファンならイベントに確実に行けるのであれば
20数枚程度なら同じCDでも
買うかもしれないしね。


そころでこの企画中止の理由ですが
「独禁法に抵触する恐れがあるから」らしいですが
仮に中止にしなくても誰もイベントには
行けませんから!





1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件


チーム・マイナス6%

エコ製品の利用促進活動に
賛同・参加しております。

うなちゃんのmixi
うなちゃんのTwitter



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年10月
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ
2005年 (125)
7月 (18)
8月 (29)
9月 (21)
10月 (17)
11月 (21)
12月 (19)
2006年 (153)
1月 (16)
2月 (10)
3月 (12)
4月 (12)
5月 (10)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (9)
10月 (18)
11月 (7)
12月 (12)
2007年 (81)
1月 (7)
2月 (5)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (17)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (13)
9月 (5)
10月 (7)
11月 (6)
12月 (7)
2008年 (53)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (6)
2009年 (21)
1月 (5)
2月 (9)
3月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:22
昨日:42
累計:538,094