ぐ〜るぐる

リサイクルトナー屋うなちゃんの日記




[PR]



2009年02月26日(Thu)
ぐ〜るぐる
とある申請のために会社の印鑑証明などが必要となり
昨日午後、印鑑カードを持ち、いざ法務局へむけて出発。


目的の法務局最寄り駅は九段北。

ウチの事務所は 茅場町と水天宮の中間地

茅場町から行っても東西線で乗り換えなく着くし
水天宮から行っても半蔵門線で1本。

悩んだ末に、水天宮駅へ向けて出発

九段下駅で何気なくオレンジ色の改札を通りました。

通過した後にはたと乗り換え用の改札だった事に気づく。


んんん、まてよ?
乗り換え用ってことは???

法務局で書類受け取った後、東西線で帰ってくれば
片道分の電車賃で済むんじゃないかい??

カード化されたおかげで、取得の時間は5分もかからない。

充分30分以内で戻ってこれる。

たかだか160円だがなんだか得した気分だぞ。
(モチ合法だしね。。。)


ウキウキ気分で法務局へ


いざ印鑑カードを出して機械へ挿入。。。


しようと思ったら。。。


なじぇかそれは印鑑カードではなく

住基カードorz

おーまいがっ!

色も全然違うのに。。。


お酒呑んでないのに(笑)


先ほどのウキウキ気分はものの数分で
どこかへ消えうせ、逆にマイナスな状態へ。。。


すぐさま駅へ戻り、東西線へ。


茅場町で降りましたところ
予定通り片道分の金額が
suicaから引去られましたよ。


事務所へ戻りまして

印鑑カード持って


2周目の旅へ。。。











   


チーム・マイナス6%

エコ製品の利用促進活動に
賛同・参加しております。

うなちゃんのmixi
うなちゃんのTwitter



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年2月
26

アーカイブ
2005年 (125)
7月 (18)
8月 (29)
9月 (21)
10月 (17)
11月 (21)
12月 (19)
2006年 (153)
1月 (16)
2月 (10)
3月 (12)
4月 (12)
5月 (10)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (9)
10月 (18)
11月 (7)
12月 (12)
2007年 (81)
1月 (7)
2月 (5)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (17)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (13)
9月 (5)
10月 (7)
11月 (6)
12月 (7)
2008年 (53)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (6)
2009年 (21)
1月 (5)
2月 (9)
3月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:29
昨日:356
累計:538,059