この時期、雨が降ると。。。






[PR]



2009年02月25日(Wed)
この時期、雨が降ると。。。
くしゃみがとまりません。

涙目になります。

はだみどぅもとまりません。

↑はなみずのことネ


毎年これ系のネタは書いていると思いますが。。。


ツライっす。。。


天気予報などで

今日は雨模様で花粉の飛散量も少ないので
花粉症の人は比較的楽に過ごせますね。



な〜んて言うとりますがぁ〜



僕は晴れの日よりも雨の日のほうが
症状がきついんですけど。。。



誰かそれ関係を専門に研究してるひとぉ


気圧との関連性はどうなのさ!









writebacks(3)
ありゃまあ Posted by KATSU さん at 2009/02/25 18:59
へえ、そんなこともあるんだぁ。
と不思議に思って、グルグル検索してみたよ。
「花粉症 雨 ひどい」で。
そしたら、あらビックリ!!
同症状の人、たくさんいるみたいよ〜。
気圧とか湿度とか、それから<リンパ球体質>
なんて言葉も出てきたよ。
なにはともあれ、くしゃみが腰に響かんようにね〜。
お大事に。
ちなみに私は、晴れの日にマスク無しで
外に出ない限り、今のところまだまだ無事。

お大事に Posted by KOH さん at 2009/02/25 22:28
大変そうですねえ。
幸いにして今のところ花粉は
NO Problemです。
鼻炎なんで花は詰まっているんだけどね。
まあ、まだまだつらい時期が続きますが、お大事に!!

10人に1人だそうで。。。 Posted by うなちゃん さん at 2009/02/26 14:19
>KATSUさん
こんだけ日頃ぐぐってるのに
検索したこと無かったよ。
喘息の人も低気圧が近づくと
発作が出るらしいから
気圧は絶対に関係あるとはおもってるんよ。
>KOHちゃん
今も雨が降り出してきて
大変なことになってますorz
因みにスギだけでなくヒノキもあるので
毎年GW明けくらいまでダメですわ。。。

トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

チーム・マイナス6%

エコ製品の利用促進活動に
賛同・参加しております。

うなちゃんのmixi
うなちゃんのTwitter



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年2月
25

アーカイブ
2005年 (125)
7月 (18)
8月 (29)
9月 (21)
10月 (17)
11月 (21)
12月 (19)
2006年 (153)
1月 (16)
2月 (10)
3月 (12)
4月 (12)
5月 (10)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (9)
10月 (18)
11月 (7)
12月 (12)
2007年 (81)
1月 (7)
2月 (5)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (17)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (13)
9月 (5)
10月 (7)
11月 (6)
12月 (7)
2008年 (53)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (6)
2009年 (21)
1月 (5)
2月 (9)
3月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:222
昨日:353
累計:534,415