うなちゃんのつぶやき - 2009/02

業界情報などを日記とともに不定期にお届けします。




[PR]



2009年02月28日(Sat)▲ページの先頭へ
ドラえもんかまくら



川場でスキー堪能中



2009年02月27日(Fri)▲ページの先頭へ
雪だよ


【追記】

朝より気温下がってるよ↓

そりゃ雪になるわさ。


ところで。。。

先ほど仕事がらみで
50代後半の男性の方とお会いしたのですが

うなちゃん(←実際には苗字ね)て
誰かに似てますよね。

ほら、最近結婚した人。

あーそうそう、「劇団ひとり」


すみませんが。。。

初めて言われました。


かなりビミョーなんすけど?








2009年02月26日(Thu)▲ページの先頭へ
ザ恋愛インタビュアー
自分も含めマイミクさんが何人か試したところ、

あながち的外れでもない
あたりまくり

な結果が出てまふ。

あととってもオイシイ結果のひとが1人
本人の名誉のため内容は描けませんが。。。

全てが笑える内容です。
人間としての器がものすごくちっちゃな結果です(笑)


ザ恋愛インタビュアー


僕の結果は↓です

うなちゃんの結果


一応結果についてコメントなど。。。


【総合的なイメージ】

頼りがいがあるかどうかは判りませんが
生命力は強いと思います。

【こんな恋愛をしてそう】

「ペットのように扱う」というのは
ペットのようにかわいがるという意味ですよね??

【こんな理由で別れそう】

モヤモヤ逃げはしないけど
好かれてひいてしまうことは数知れず。。。

【こんな人がお似合い】

まあどちらかと言えばSですし
毒舌家ですから、M系のひとでないと。。。

【街角の声】

「東京都在住 29歳 家事手伝い りかさん」へ

 この歳で余裕無かったら終わりやろが!

「新潟県在住 28歳 販売員 しょうこさん」へ

 (笑)をつけるな!
 「性格はね。」をつ・け・く・わ・え・る・な!









ぐ〜るぐる
とある申請のために会社の印鑑証明などが必要となり
昨日午後、印鑑カードを持ち、いざ法務局へむけて出発。


目的の法務局最寄り駅は九段北。

ウチの事務所は 茅場町と水天宮の中間地

茅場町から行っても東西線で乗り換えなく着くし
水天宮から行っても半蔵門線で1本。

悩んだ末に、水天宮駅へ向けて出発

九段下駅で何気なくオレンジ色の改札を通りました。

通過した後にはたと乗り換え用の改札だった事に気づく。


んんん、まてよ?
乗り換え用ってことは???

法務局で書類受け取った後、東西線で帰ってくれば
片道分の電車賃で済むんじゃないかい??

カード化されたおかげで、取得の時間は5分もかからない。

充分30分以内で戻ってこれる。

たかだか160円だがなんだか得した気分だぞ。
(モチ合法だしね。。。)


ウキウキ気分で法務局へ


いざ印鑑カードを出して機械へ挿入。。。


しようと思ったら。。。


なじぇかそれは印鑑カードではなく

住基カードorz

おーまいがっ!

色も全然違うのに。。。


お酒呑んでないのに(笑)


先ほどのウキウキ気分はものの数分で
どこかへ消えうせ、逆にマイナスな状態へ。。。


すぐさま駅へ戻り、東西線へ。


茅場町で降りましたところ
予定通り片道分の金額が
suicaから引去られましたよ。


事務所へ戻りまして

印鑑カード持って


2周目の旅へ。。。











2009年02月25日(Wed)▲ページの先頭へ
この時期、雨が降ると。。。
くしゃみがとまりません。

涙目になります。

はだみどぅもとまりません。

↑はなみずのことネ


毎年これ系のネタは書いていると思いますが。。。


ツライっす。。。


天気予報などで

今日は雨模様で花粉の飛散量も少ないので
花粉症の人は比較的楽に過ごせますね。



な〜んて言うとりますがぁ〜



僕は晴れの日よりも雨の日のほうが
症状がきついんですけど。。。



誰かそれ関係を専門に研究してるひとぉ


気圧との関連性はどうなのさ!










2009年02月23日(Mon)▲ページの先頭へ
飲み会サークル SakuSaku
というサークルに大学時代所属してました。


モチロン非公認・非公式なサークルです。


入学当時、とある大学生協絡みのイベント企画があり
学部横断で知り合った連中とノリでできた会です。

まあ単に酒が好きな集団で、
活動といえば単に酒を飲むだけなんですがねw


(今は出来なくなったようですが。。。)
学園祭もオールナイトで開催される大学だったもので

夜は呑むしかない状態(笑)

SakuSakuというネーミングも確かその学園祭の時に
呑みながらゲームをしていて、
その時の掛け声「せーのー サクッ」だったからだと。。。




最近、某所の呑み会によく参加するのですが、


皆さんお酒がこよなく好きな人種なようでして
(当然自分も含みますがね)


この某所呑みって実は呑み会サークルなんじゃないかと


ふと思った次第な訳ですよ。











2009年02月17日(Tue)▲ページの先頭へ
家に帰ると。。。
メモが1枚ありました。

「大学の同級生のKさんからTelあり。
何時でもいいので連絡ください。」


いい連絡でないのは間違いない訳で
ものごっつ電話するのが憂鬱。。。


でもしない訳にはいかないのでね。
しましたよ。



はい、正解です。


一昨日 また一人、同級生が旅立っていきました。


去年の1月に一人


今年もですか。。。


そんな何十人もいるような専攻科じゃないのにね。


はぁ〜



俺たちゃいくつだよ。

早すぎんだろ??











2009年02月04日(Wed)▲ページの先頭へ
人間計算WEB
久々にくだらない系です。

人間計算WEB


僕の人間計算の結果は。。。


アンシンカンガ アッテ、
ツネニ マワリノヒトノ
チュウシンニイル!


だそうです。


人間関係計算の方は
まだ誰とも試していません。


どなたか僕との大人関係を知りたい方は
誕生日をご連絡ください(笑)






   


チーム・マイナス6%

エコ製品の利用促進活動に
賛同・参加しております。

うなちゃんのmixi
うなちゃんのTwitter



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年2月

アーカイブ
2005年 (125)
7月 (18)
8月 (29)
9月 (21)
10月 (17)
11月 (21)
12月 (19)
2006年 (153)
1月 (16)
2月 (10)
3月 (12)
4月 (12)
5月 (10)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (9)
10月 (18)
11月 (7)
12月 (12)
2007年 (81)
1月 (7)
2月 (5)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (17)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (13)
9月 (5)
10月 (7)
11月 (6)
12月 (7)
2008年 (53)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (6)
2009年 (21)
1月 (5)
2月 (9)
3月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:45
累計:526,729