うなちゃんのつぶやき - 2008/09

業界情報などを日記とともに不定期にお届けします。




[PR]



2008年09月30日(Tue)▲ページの先頭へ
噺家さんと絵描きさん
この前の土曜日に
知り合いのイラストレーターのきたがわめぐみさんと
落語家の入船亭扇里さんがご結婚されました。

そんな訳でさとこん仲間のNOBBYと一緒に
二次会へ顔を出してきました。



「これより、新郎新婦の入場です。」

とマイクを握るのはなんと新郎!

噺家さんとはいえ新郎が司会進行する
二次会は初めてです!


アーチストな人たちの仲間は
やはりアーチストが集まるようで
うた歌いさんもお二人いらっしゃり
自作のお祝いソングにて祝福!

ウチ一人はマジなのか?狙っているのか?

「めぐちゃんとしゅうちゃんが結婚するなら、
 おいら、ベロンベロンになりに行かなくっちゃぁ」

てなカンジで始まり、途中で演奏が中断して
歌詞の補足説明を始めて、
再度歌い始めたと思ったら、ベイスターズの帽子を
かぶり忘れたってまたもや中断。。。

そんじょそこらのギター漫談より面白かった(^^)

※ 因みにホントにベロンベロンだった(笑)



この二人出会いのきっかけってのが『骨折』なんだよね。
初めて会ったのが病院のリハビリ室!

何が縁になるか判らないよね。

そうそうめぐさんは幼稚園の先生でしたが
骨折により退職。。。
入院時にこどもたちから絵をもらったことで
絵を描き始めたわけでして

骨折で天職ともいえるイラストレーターになり
人生の伴侶まで手にしております。


現在僕のmixiの画像はめぐさんから誕生日に頂いた
直筆のイラストになってます。










2008年09月25日(Thu)▲ページの先頭へ
メークレジェンド?
いったいどうしちゃたんでしょうか?
全く負ける気がしません。
32年振りの12連勝だそうです。

あっジャイアンツの話ね。。。

32年前は昭和51年(1976年)

この年は長嶋巨人(第一次)2年目で
現役引退翌年就任の1年目の最下位から
奇跡の優勝劇を遂げた年です。

張本がトレード来たり
加藤初のノーヒットノーランとか
僕は当時8歳な訳ですが
結構覚えてるものですね。

柴田 高田 張本 王
末次(だった?) ジョンソン
河埜 吉田 あたりがレギュラーで
代打陣が 淡口 山本 柳田
ピッチャーが 堀内 小林 新浦 加藤
ああもう限界。。。

でもすげぇ懐かしい♪

因みにこの年は
14連勝と13連勝をしているそうです。


11.5ゲーム差をひっくり返したメークドラマ

今年は13ゲーム差をひっくり返して
優勝してメークレジェンド?

残りあと10試合
さてさてどうなることやら









2008年09月03日(Wed)▲ページの先頭へ
三郷の2歳児放置死事件
「中学時代にアル中の父から暴力を受ける」
「両親が離婚する」
「家族が子育てを手伝ってくれない」
などの育児放棄に至る要因は多々あったのだろうけど

6歳の長男に「ママはもう戻らない。後はよろしく。
次男と長女の面倒は見てね」と言い残して
交際相手のマンションへ移り同棲。。。

6歳の子にそれはないでしょ?

しかも
「同世代の独身女性のように海外旅行をしたい」
「自由な生活を送りたい」
「自分を犠牲にした育児がばからしい」
などという理由も理解しがたい。。。

長男は連日数十回、「弟と妹が泣いている」
「おなかがすいた」と電話で助けを求めていたようですが
それでもろくに食事を与えていなかったようです。

それなのにこの6歳の長男は
「ママからきちんと面倒をみろと言われたのに、
僕がお菓子を食べさせなかった。本当に僕が全部悪い。
ママは悪くない。ママに会いたい。」
と話しているようです。

こんな仕打ちを受けてもママをかばい、
更にママに会いたいだなんて。。。

涙が出てきます。

この子をギュッと抱きしめてやりたい。





   


チーム・マイナス6%

エコ製品の利用促進活動に
賛同・参加しております。

うなちゃんのmixi
うなちゃんのTwitter



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年9月
 
       

アーカイブ
2005年 (125)
7月 (18)
8月 (29)
9月 (21)
10月 (17)
11月 (21)
12月 (19)
2006年 (153)
1月 (16)
2月 (10)
3月 (12)
4月 (12)
5月 (10)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (9)
10月 (18)
11月 (7)
12月 (12)
2007年 (81)
1月 (7)
2月 (5)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (17)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (13)
9月 (5)
10月 (7)
11月 (6)
12月 (7)
2008年 (53)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (6)
2009年 (21)
1月 (5)
2月 (9)
3月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:184
昨日:73
累計:526,655