うなちゃんのつぶやき - 2008/08

業界情報などを日記とともに不定期にお届けします。




[PR]



2008年08月26日(Tue)▲ページの先頭へ
東西線で。。。
病気か何かでそうする必要があったのか?
それとも単に変な人なのか?

水泳用のゴーグルをしたおじいちゃんを
見かけました。。。




2008年08月17日(Sun)▲ページの先頭へ
予知能力(そんな大げさなものではない)
雨が降って路面は濡れていたからなのか?

前を走っていた原チャリが
イキナリこけた。。。

予知能力がある訳ではないけれど
こういうのって昔から比較的
何か違う空気みたいのを感じるんだよね。

路面は濡れているし
隣の車線にも車は走ってるし
車間距離は元々とらない方だし

普通なら恐らく回避できずに
轢いてるだろう。。。

でもね、なんとなく違和感を感じたので
少し減速していたんだ。

だから急にコケられた時には
少し焦ったけど
ロックしない程度の急ブレーキで
ギリギリ回避!

原チャリにも隣の車にもぶつからず
コケた兄ちゃんも轢かずに済んだ。

同乗の長男も
「前のバイクがイキナリ消えた〜」
って叫んでた(笑)


恐らく後ろ走ってた奴らは
僕が轢いたと思っただろうから
ひき逃げしたとでも思われたかな。





2008年08月08日(Fri)▲ページの先頭へ
グーグルストリートビュー
皆さんもう体験されましたか?



しっかしすごいですよね。

丁度ウチのサイト
リサイクルトナーと互換インクカートリッジのWebShop
事務所の写真でも載せようかと思っていたので
ストリートビューを貼り付けちゃいました。

ごく稀に来店して直接購入されるお客様がいらっしゃるので
コレを利用してもらえば迷わずに来れますね。


因みに通勤に使っているチャリもバッチリ写ってますが
ウチの事務所ガラス張りなのでグーグルカーらしき
車体も写りこんでいるのが確認できます。
(プリウスかな??)






2008年08月01日(Fri)▲ページの先頭へ
明るいうちから(^^)
今日は会社のある町会でビール祭りです。

最初に300円で紙コップ(つまみ付)
を買うと、在庫がなくなるまで
何杯でもお変わり自由です。

まだお仕事中の皆様
大変申し訳ありません。 m(u_u)m

既に紙コップ(大)で4杯ほど頂いております。

地元のキリンビール様 ありがとうございます。






   


チーム・マイナス6%

エコ製品の利用促進活動に
賛同・参加しております。

うなちゃんのmixi
うなちゃんのTwitter



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年8月
         
           

アーカイブ
2005年 (125)
7月 (18)
8月 (29)
9月 (21)
10月 (17)
11月 (21)
12月 (19)
2006年 (153)
1月 (16)
2月 (10)
3月 (12)
4月 (12)
5月 (10)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (9)
10月 (18)
11月 (7)
12月 (12)
2007年 (81)
1月 (7)
2月 (5)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (17)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (13)
9月 (5)
10月 (7)
11月 (6)
12月 (7)
2008年 (53)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (6)
2009年 (21)
1月 (5)
2月 (9)
3月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:29
昨日:356
累計:538,059