うなちゃんのつぶやき - 2008/06

業界情報などを日記とともに不定期にお届けします。




[PR]



2008年06月27日(Fri)▲ページの先頭へ
ソックリさん
毎朝大体同じ時間に出るので
すれ違う人も大体決まってます。

でもってよく遭遇する人には
勝手に名前をつけたりしてます。


家を出てすぐのかなり長目の橋で
よくすれ違う人ベスト3

1位 オッサン
  どう見てもオッサン顔のおばさん
2位 気合オバサン
  物凄い勢いで電動自転車を漕ぐ
  昔美人だっただろうおばちゃん
3位 もたいまさこ
  オールバックにしたもたいさんそのもの

チャリ通勤って景色が毎日変わらないので
結構ヒマなんです。

3位のもたいさんのように
すれ違う人が誰に似てるかなんて
考えながら走ってたりします。


そこでこれから気になった人がいたら
【今日のソックリさん】
を書いていくことに決めました。


記念すべき第1号は


【今日のソックリさん】

加藤 鷹(女の人)








2008年06月23日(Mon)▲ページの先頭へ
やっぱそうだったか(笑)
皆さんご存知の世界のナベアツのネタ

「3の倍数と3がつく数字の時だけアホになる」

学級崩壊!?ナベアツ人気で小学校教員が悲鳴

3と3の倍数だけでも
クラス全員がアホになられたらたまらんだろうが

「低学年では1から100までどの数字でも全部アホ」

これじゃどうしようもない(爆)


記事の最後に「半年後にはブームが去って。。。」
とありますが、あと半年間も続いたら
気狂うって(笑)


因みにこんなサイトもあります。







2008年06月21日(Sat)▲ページの先頭へ
バランス悪すぎ
今日は学校公開でした。

時間帯によっては大雨を覚悟していましたが
少し霧雨が降った程度で
次男坊のプールも中止にならずにすみました。

しか〜し、湿気ムンムンで
教室内は暑くて大汗でした。。。


でもさ、運動会のときも思ったのだけど

3クラス×6学年の18クラス中

14クラスが女性教諭
残り4クラスが男性教諭

これに音楽の先生や保健の先生でしょ?

バランス悪すぎじゃない??
まあ男性陣は比較的若いんだけど
行事とかで力仕事がある場合とか
すごく大変そう。。。


本件とはあまり関係がありませんが


どう見てもMr.ビーンにしか見えない
誰かのお父さんが気になって
仕方がありませんでした(笑)




2008年06月18日(Wed)▲ページの先頭へ
鼠先輩
ちょっと〜
オモロすぎなんですけど。。。

名前も風貌も唄い方も歌詞も踊りも。。。


4分があっという間でした。




【ピンポイント連絡】

KOHくん!

君の年末の宴会芸はコレで決まりだよ♪

パンチのズラ被るだけでもウケるかもよ。
でも是非振り付けもマスターしてね。

なんなら夏のZ家で披露して頂いても宜しくてよ(笑)





2008年06月10日(Tue)▲ページの先頭へ
当店のCMが出来ました♪
。。。と言ってもTVやラジオで
オンエアされている訳ではありません。

Web上でカンタンにCMが作れるという
コマーシャライザーで作成しました。

ひな型もあって正味30分位で出来ました。
運営はあのリクルートさんなので安心です。

上記サイトでも公開されていますが
↓みたいにブログにも貼り付け可能です。



※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

トナーとインクのリサイクル専門店【トクとくトナー宅配便】です by トクとくトナーの店長

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




サイトが少し重たいのが難点ですが
ベータ版ということなので
今後改善されることでしょう。






2008年06月09日(Mon)▲ページの先頭へ
ポップコーンの作り方
1.ポップコーンの元(トウモロコシ)を用意

2.携帯電話を4台用意

3.携帯でトウモロコシを囲む

4.別の電話から4台の携帯電話を呼び出す。

5.出来上がり。。。


↓これを見たら携帯使うの考えてしまいます。




元ネタはここで見つけました


【追記】

ネタだったらしい。。。
少し安心





2008年06月06日(Fri)▲ページの先頭へ
破産チェッカー
久しぶりにくだらない系に手を出してみました。

破産チェッカー

破産チェッカーの結果


携帯からもアクセス可能です。

暇つぶしにどうぞ(^^)


因みに破産チェッカーとは全く関係ありませんが

うざいでググると

桂歌丸のWikipediaのページが一番目に出てきます。
(2008/06/06現在)

子供の頃はよく見ていたのですが
最近笑点は全く見ていません。

歌さんってうざいの???




   


チーム・マイナス6%

エコ製品の利用促進活動に
賛同・参加しております。

うなちゃんのmixi
うなちゃんのTwitter



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年6月
         

アーカイブ
2005年 (125)
7月 (18)
8月 (29)
9月 (21)
10月 (17)
11月 (21)
12月 (19)
2006年 (153)
1月 (16)
2月 (10)
3月 (12)
4月 (12)
5月 (10)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (9)
10月 (18)
11月 (7)
12月 (12)
2007年 (81)
1月 (7)
2月 (5)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (17)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (13)
9月 (5)
10月 (7)
11月 (6)
12月 (7)
2008年 (53)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (6)
2009年 (21)
1月 (5)
2月 (9)
3月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:10
昨日:38
累計:545,491