うなちゃんのつぶやき - 2008/02

業界情報などを日記とともに不定期にお届けします。




[PR]



2008年02月29日(Fri)▲ページの先頭へ
ちょっと考えれば。。。
やっぱり無茶だった? AKB48
「ポスター44枚コンプリート」企画中止


企画を担当した人はどんな人なんだろう?

またそれを承認した上司は???

「CD1枚購入すると1枚ついてくるポスターを
メンバー44人分集めるとイベントに招待される」

購入時に好きなポスターを選べたとしても
44枚も同じCDを買わなければならない。

これだけでも既に馬鹿げた企画だと思うのですが、
この企画のすごいところはポスターを選べない
というところ。

予算無制限という前提でも
まず間違いなく誰も揃えられない。
もちろん言うまでもなく
ロト6やBIGやジャンボの1等の方が
確率が高い。

。。。というより比較するレベルでもない
ぐらい桁が違いすぎる。

そもそもその招待しようとしていたイベントには
何人のファンを呼ぶ予定だったんだろうか?

この企画に携わった人は誰一人として
疑問にも思わず、計算もしなかったということ?

仮にこれが3人組のアイドルユニットくらいなら
確率的にも費用的にもリーズナブルだし
CDの売上貢献にもなる。
ファンならイベントに確実に行けるのであれば
20数枚程度なら同じCDでも
買うかもしれないしね。


そころでこの企画中止の理由ですが
「独禁法に抵触する恐れがあるから」らしいですが
仮に中止にしなくても誰もイベントには
行けませんから!





2008年02月18日(Mon)▲ページの先頭へ
予想通り
先日受診しました節目検診の結果が
届きました。

受診日前日も敢えて普段どおりの生活をして
当日を迎えました。

普段どおりの生活とはズバリ
寝不足&深夜の晩酌♪

まあそんなに量は呑んでませんけど
深夜3時頃まで起きてました。

ですので肝機能の数値がほんの少し
基準値をオーバーしてました(笑)

受診日前日だけ節制して
いい結果が出ても意味ないでしょ(^^)

ま、それ以外何の問題も無いので
一安心というところです。





2008年02月13日(Wed)▲ページの先頭へ
取扱説明書メーカー
取扱説明書メーカーを早速やりました。

【うなちゃん】での結果

うなちゃんさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
実はタバコの煙で故障する可能性があります。
まれに通風孔が大きくなることがありますが、仕様です。
休日に動作が遅くなることがあります。一日ほど休ませてからご使用下さい。
高いところが苦手です。誤動作の原因となりますので、高層ビルでのご使用はお控え下さい。

また、うなちゃんさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
オシャレなところ

うなちゃんさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
水分を与えてみましょう。

それでもうなちゃんさんが正常に動作しない場合は。
電源をお切りになって、タンスの奥にしまって下さい。


>高いところが苦手です
なんで判るんだよ!

【本名】での結果

鈴木**さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
風呂場では使用しないで下さい。
近くにロウソク等の炎が発生しているものを置かないで下さい。動作がおかしくなる原因になります。

また、鈴木**を以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
オシャレなところ

鈴木**さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
ハンマーで、側頭部を優しく撫でましょう。

それでも鈴木**さんが正常に動作しない場合は。
製品裏側に記載の電話番号におかけ下さい。


>よきせずに大音量を発することがあります
確かに声は大きいです。
普段は抑えて話してますが
興奮したり、酒を飲むと
リミッターが外れます。。。


いずれにしてもオシャレなところでは
使えないらしい。


という訳で結構当たってます。




2008年02月08日(Fri)▲ページの先頭へ
アニメ『ヤッターマン』に和田アキ子“激似”キャラ登場!
我々世代には懐かしいヤッターマン
リメイクされて放送されています。

初回は連休中だったため、息子たちと一緒に見たのですが
お決まりのフレーズや声優さんも代わっていなくて
あっという間の30分でした。

しかも実写版も撮影されるとか。。。
ドロンジョのフカキョンには???ですが
あのコスチューム姿にはちょっと興味があります(^^)

さてアニメ版の方ですが
来月3日放送の第8回でドロンボーの
作るメカが和田アキ子さん似の
ワダアッコーが登場するようです。

ドロンボーのメカが「ワダアッコー」なら
ビックリドッキリメカは何になるんだぁ???

この日は休みではないので放送時間には
間に合いませんが、録画でもして見て見るかな(笑)






2008年02月07日(Thu)▲ページの先頭へ
福井県小浜市
福井県に小浜市(おばましと読みます)
という市があります。

この市に「勝手にオバマ氏を応援する会」
という会があるそうです。(笑)

しかも大統領になった暁には
日米首脳会談を小浜市で開きたいとの事。

ヒラリーさんと互角の戦いでどちらが
候補者になるか判りませんが、

もしオバマさんが大統領になったら
是非とも実現して頂きたいですね。

さてそのとき日本の首相は誰なんでしょうか???

まさか小浜市でオバマ−小沢会談なんてことにも。。。






2008年02月03日(Sun)▲ページの先頭へ
完成♪



犬でも庭でもありませんが。。。





   


チーム・マイナス6%

エコ製品の利用促進活動に
賛同・参加しております。

うなちゃんのmixi
うなちゃんのTwitter



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年2月
         
 

アーカイブ
2005年 (125)
7月 (18)
8月 (29)
9月 (21)
10月 (17)
11月 (21)
12月 (19)
2006年 (153)
1月 (16)
2月 (10)
3月 (12)
4月 (12)
5月 (10)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (9)
10月 (18)
11月 (7)
12月 (12)
2007年 (81)
1月 (7)
2月 (5)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (17)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (13)
9月 (5)
10月 (7)
11月 (6)
12月 (7)
2008年 (53)
1月 (2)
2月 (7)
3月 (1)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (6)
11月 (6)
12月 (6)
2009年 (21)
1月 (5)
2月 (9)
3月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:10
昨日:38
累計:545,491